練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

2日間⚽、韓国情緒、嗚呼、おっぱちゃん

2023/10/13 土曜日

6時半起床

今年はしっかり寒い。

夏夏夏冬の鹿児島にしてはしっかり秋らしい。

 

くもりで雨予報だったので午前にラン

 

RUN: 11km、59分、5′10″/km

ひさしぶりに10km。

 

結局雨降らず。

 

午後からむすこK 練習試合。

第2土曜のけちょんけちょんにやられるやつ。

先月ほどはやられんかった。みんな頼もしい。

 

しかし愚息Kはひどかった。

父と同じらしく試合になると真っ白になるタイプらしい。

あーしろこーしろ言うだけムダだとようやく気づいたら気が楽になった。

 

今日が誕生日でごはん作る気ゼロの妻。夕食は韓国料理 韓国情緒、嗚呼、おっぱちゃんへ

こどもが辛いのたべれないので何年ぶりだろうか?7年ぶり?
ここの料理は美味しい。

チャプチェもチヂミもタッカルビもおいしかった〜。

 

2023/10/15 日曜日

6時起床

今日もむすこKは⚽。リーグ戦。3試合。

本日川内。天王山、首位チームと

芝なんだけど深くて歩きにくい。

転がしたらボールが止まる。河川敷で風が強く蹴ってもボールが止まる。

 

でもそんなのみんないっしょ。

 

Kは動きがイマイチ。

なぜかフル出場。もっと動きのいい子がいるのに。。。

3試合目だけタスクをこなせたって感じ。

首位チームとはそんなに個人差は感じなかったけど、フォーメーションを教え込んでる感じだった。キックアンドラッシュの弊社ではなかなか前に運べず。

みんなでよく耐えたがちょっとしたほころびから失点。

結果でみると順当なのかな。

 

あとから聞いたら相手の子に「どけっ」ていわれたり、「触んな」っていわれたりしてたらしい。

 

うまくても素行の悪いチームはノーサンキューだ。

 

途中で帰ってむすこTと親子フットサルへ

中学生相手にハマって2回ロストしたのが反省。

人数少ないとはいえ、もっと剥がし方があったろーに。

 

ドリブルしだすと視野が狭くなるのは非常によろしくない。

反省の日々。