練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

3日間 モノ申してみました。

2023/10/16 月曜日

5時半起床するも筋肉痛で断念。

月曜朝はつらい。

仕事はちょっと落ち着いた感じ。

昼休み取れそうでがんばってたら休憩寸前で緊急案件。

休みなし。

夕方は忙しく結局いつも通り。

 

疲労

 

2023/10/17 火曜日

6時半起床

適度な忙しさ。心を保つことができた。

 

風邪をひいて3週目に突入

今週は咳がひどい

しゃべると咳が出るのでイヤになる。

 

2023/10/18 水曜日

ようやく脱出。

帰るとこどもの振る舞いが〇ソで、妻が3日間の出来事について一言一句教えてくれる。よく覚えてんね。

したいことあるし、疲れているし、自分が怒られているような気になるし、ほんとにストレスなので、勇気を振り絞って振り絞って心のままに上申しました。

ダイジェストでお願いします。

ついでに仕事の愚痴もやめてくれと。好きでしてるんでしょ。「嫌なら仕事辞めればいいでしょ」までは言わんかったけど。

ぼくは仕事は好きじゃないし、生きるためにしてるし、思うところはたくさんあるけどほとんど人にはしゃべりません。

自分のいない3日間は話す相手もいないのでそうなるのかもしれないけど再現VTRはいらない。

前にも言った気がするけどなー

妻のことは大好きですが気がめいります。

 

まーむすこKの宿題しない、ダラダラする、なんなら学校遅刻する問題はあいかわらずでペナルティが出たところで改善するものでもない。言ってもしないし、ほっといてもしないし、それで家庭の空気は悪くなるしよろしくない。

決められ事くらいせえよ、社会勉強なんだからと思って言えば、「どうせしないし、家庭内が悪くなるので無理しなくていいんじゃない」といわれ、そっかと思って放置しようとしたら次の日には妻はガミガミいっててどうしたの?って聞いたら、「いうことは言わないと、こどもがこれでいいって思ってしまうから」っていうなんじゃそれな妻。

 

またどうする?ってことになって、100点取れば文句言わんよ、文句言わせんなって言ったけど、結局は先生案件だよね。

先生は新任でちょっとぼっとして頼りないらしい。

じゃあ電話してよって言われたけど、話しの経過に参加してない自分がワーキャー言ってもいいならいいよって言ったら今度妻が話してみますってことになった。

 

とりあえず自分の老後に必要なものは自分で準備しようと思った。