練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

🚴50km、【パン】モンパン

2023/10/19 木曜日

6時半起床

 

木曜ルーチン

掃除、ゴミ出し、洗濯

 

10時出発

cento1: 50km、2時間02分、24.9kph、674m up、TSS145

朝日岳もひさしぶりに登った。きつい。

登りきったらパン屋さんがあった。

5月にオープンされたそうな

モンパンさん。

支払いが現金オンリーで焦ったけど

パニーニ、グランベリーのくりちー、いもあんぱん

最近はどこのパン屋さんもおいしい。

甲乙つけがたし。

十三塚公園に行ったがまだコスモスはまばら。今日はガスっていて霧島連山もうっすらだった

 

夕に保険屋さんが来て、こどものがん保険の変更。

面談中に子どもが帰ってくる。

むすこTはごあいさつして、隅で着替えて少年団へ。

むすこKはあいさつはかろうじてしたが、ポロシャツの襟は裏返ったり、すそはズボンに入ったり入ってなかったり。

お客さんの前で立ったままうまい棒を食べだした。ヽ(`Д´#)ノ

 

行儀の悪さにびっくり。親は何してんだ!!くらいの体たらく。

 

生まれ直ってしつけをやり直したい。それなりにしつけてきたつもりなのですが。

 

サッカースクールでは2人とも楽しそうだった。楽しいのと一生懸命が一番だな。

 

Kはドリブル 左にしか行かないと思ってたけど、ちゃんと右にも行けたらしい。彼のドリブルなりディフェンスなりの成功率はかなり相手のレベルに依存するらしいことがようやくわかってきた。 メンタルも多分に影響するらしく、できるときとダメなときの落差が激しい。

できないときもそれなりに一生懸命走ってくれたら何も言われないのだろうけど。。。

 

とりあえず日常生活をしっかりしてくれないものだろうか。