練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE32km、【苺クレープ】ラ・フレージュ

2022/01/30 日曜日

6時半起床→雨雲レーダー30分後降雨→二度寝、8時起床。

 

TANITA:53.8kg、体脂肪率 8.8%、筋肉量 46.5kg

GARMIN:53.8kg、体脂肪率 16.8%、筋肉量 25.2kg、骨量3.0kg、水分量 60.7%

 

体重がいっちょん減らん🤔

 

起きるか悩んだがもったいないのでがんばって起きる。

 

顔の傷は触らない限りは全然痛みなし😊

 

onix: 32km、1時間25分、494m up、ave.22.9kph、TSS 94

f:id:taisakovic:20220130180621j:image

時間もなくなってしまったので、近場をぶらりと加治木の菜の花ロードへ

満開。

f:id:taisakovic:20220130183305j:plain

加治木峠から見下ろしてもキレイに見える。

そして乗って11年になるけど、フレームの色がずっとお気に入りだったりする。

カーボンとは思えんくらい重いし、走りはもっさりだけど。

 

梅も咲き始めた。

f:id:taisakovic:20220130183336j:plain

丘の上から桜島🌋を望む。曇りでパッとしない。

f:id:taisakovic:20220130183406j:plain
帰りに川の対岸にF氏ハッケン!

手をふるが気づいてもらえず😥

 

橋を渡ってガチモガキ。

ひさしぶりに自力で平坦50kph出た!

 

なんとか追いついて😄あいさつだけして去る。自粛中ですからね。

f:id:taisakovic:20220130180631j:image

ガチったおかげでスプリント判定。

はじめてかもしれん。
f:id:taisakovic:20220130180648j:image

帰ったら むすこTとサッカー。

パス練。ワンタッチしばり。

前より上手くなって楽しい😇

 

Tはドリブルできない、キックもたいしてできない。1対1の守りはちょっとできるというところだが、マジメ。

できないマジメ君です。

Kはドリブルはおっ?と思わせるけど、ボールは止められんし、シュートも下手。そして話は一切聞かない👹。やればできるけどやらない残念なタイプ。

どっちもどっちだが、上にいく気はないのでホッとしている😊

 

止めて蹴る。大事。0.5秒でも速ければ詰められなくなる。周りも見える。ハズ。

ぜひとも身に染み込ませたい。

 

家族ですることもないのでドライブへ。

なるべくこっそりと。

 

今回は曽於方面。

岩川の弥五郎道の駅にて豚肉といちごを買う。

 

ブレーメンの音楽隊的なモニュメントと思ったけど、特産のニワトリ、ブタ、牛なのか??

f:id:taisakovic:20220130183450j:plain

BGMはCCBの"ロマンチックが止まらない"だった。😅


さらに末吉のLa fraise(ラ・フレーズ)へクレープを求め

f:id:taisakovic:20220130183519j:plain

いちごクレープのいちご小粒だけどとても甘い。 ちなみに夏場はフローズンのイチゴ

f:id:taisakovic:20220130183540j:plain

もうちょっと生地が柔らかくて、生クリームを工夫すれば絶品のイチゴが活きると思う。

と妻の弁。

自分は何食ってもだいたいうまい😋。

 

こどもは生クリームがダメだったらしくあまり食べず⤵ったく👹👹👹

 

夜にもう一本と思っていたが、晩ごはんを食べすぎて動けず就寝💤