練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

子守。

2023/08/10 木曜日

5時半起床

雨が降っていて二度寝

 

むすことそのお友達たちとプールに行こうと2週間前から計画していた。

台風は去ったものの、道路状況も屋外プールの状態も不透明で断念。

わが家でこどもたち7人のお世話。

 

しかし雨がやんだり盛大に降ったりして天気が読めない。

勝手にゲームしてくれてるのでいいのだけれど、1日中ゲームしてたっていうと父兄の皆様にバツが悪いので、嫁さんがパン作りしたりミニハンバーガーにして食べたり。

 

 

 

午後から晴れてきたが、近所の公園は水はけが非常に悪くグチャグチャ。

加治木の高岡公園に行くが、こちらはいまだに道路がウェット。公園も当然ウェット。

陶夢ランドは道路がウェットだが広場は水たまりなし!!

ここはサッカースパイクやトレーニングは禁止。家族などでボール遊びは可らしい。すごくグレーゾーンな我々だけどトレーニングじゃないしねってことで40分ほど玉遊びして帰宅。

 

17時半に無事解散。

 

GARMIN FA935のセンサー孔が汚いと思って先月背面を掃除したが効果なし。

ベルトで隠れる部分にもセンサー孔があったのでお掃除してみた。

これで高度計治らんかな?と思って走る気マンマンだったが、夕食がいつもより異常に早かったりこどもが寝なかったりでやっぱりムリ😮‍💨😟😔