練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 85km、【加治木饅頭】秀月

2022/01/19 水曜日

6時20分起床

GARMIN:53.4kg、体脂肪率 16.0%、筋肉量 25.0kg、骨量3.0kg、水分量 61.4%

朝-1℃。もうやる気がしない。

家事して、じっと気温が上がるのを待つ。

10時半になって9度くらいなのでようやく準備。

 

11時出発

 

onix: 84.6km、3時間27分、1,256m up、ave.24.6kph、TSS 165

f:id:taisakovic:20220119153000j:image

10℃→8℃(牧園)→11℃

 ・dhb - メリノキャップ M_200-2020

・Craft Active Extreme CN Base Layer(長袖)

・SUNVOLT S-RIDE ウインタースーツ-2019

シマノ トゥーカバー

・DeFeet Glove wool

 

今日はさすがにシューズカバーもウインターグローブもいらない

日陰に入ると寒いが、ウインタースーツも暑かったな。

 

霧島までゆっくりと思っていたが、全然脚に力が入らない

昨日の疲れなのか、出がらしのような感覚。

閾値以上は出ない感じでひたすら忍耐=エンデュランス

 

しかし、プーリーとチェーンを換えた自転車は気持ちい。

静か。かかりもよい気がする。

チェーンと畳は新しいほうがいい。ちゃんと3000kmで変えねば。

 

おなかが空いたので溝辺のコンビニでおにぎり🍙を買うが、開封した瞬間半分に割れて落ちた

 

失意の中、牧園くらいで引き返そうと思っていたが、何となくなんとなく丸尾を越えて、霧島神宮到着。

雲も少なく晴れ渡り、霧島連山がとてもきれい。

写真はない。つかれてたからね。

 

下りは寒い、目が乾いて困る。

 

下り切ると西風がつらい。おなかが空いてハンガーノックっぽい。

 

加治木で加治木饅頭を買うた。

秀月は初めて。幹線道路沿いで寄りにくいので普段立ち寄らない。

f:id:taisakovic:20220119172512j:plain

つぶあんこしあんと選べる。つぶあんにした。

もうちょっと温かったらいいのに。

おいしかったけど。

いつか7つの加治木饅頭屋を同日に制覇して食べ比べしたいと思うのであった。

夢は加治木饅頭ソムリエです。

 

本日のIF0.692。ゾーン2中心で立派なLSDでしょ!
f:id:taisakovic:20220119153007j:image

何ゆえこれでテンポと判定されるのか
f:id:taisakovic:20220119153013j:image
3時間走れたのでよかったけど、脚も売り切れて過去イチつらいLSDだった。