練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌。復活したっぽいです

BIKE44km、出水市海洋公園、【中華料理】珍萬虎居

2021/07/20 火曜日

6時起床。きちんと起きた。

でも子供は起きない。どうだ!

 

GARMIN:52.8kg、体脂肪率 15.4%、筋肉量 25.0kg、骨量3.0kg、水分量 61.8%

 

こどもが終業式なので、午前のうちにトレーニング。

 

onix: 44km、1時間38分、576m up、ave.27.1kph、TSS 123
f:id:taisakovic:20210720105705j:image

32℃。曇でそこまで暑くはない。

いつものコース。

L4ペース走。

出力は出ないので楽しさは半減。

暑さでさらに半減。

モチベーションが薄いので、我慢の夏。

 

スタッツはいちおう予定通り。
f:id:taisakovic:20210720105712j:image
f:id:taisakovic:20210720105719j:image

午後から家族で実家へ。

出水市櫓木にある海洋公園へ

姶良にはろくすっぽプールがない。

 

人はまばら。小中学生入場料110円とオトク。

 

30年ぶりくらいかな?

昔は大きなすべり台があったが、老朽化や落雷対策で撤去されたそう。ちょっと寂しい。

 

小さな頃は広いプールに感じたが、大人になって来るとそうでもなく感じる。まあそういうもんですよね。

 

地下水を利用しているとかで水が冷たい。110cmと40cmのプール。

45分ごとに15分の休憩がある。15分は長い。

 

むすこTはなんとか口が出るくらい。Kは足つかず。

Tは泳げないくせに果敢に深いほうでチャレンジしている。自分の幼少期は絶対そんなことしなかった。クロールと平泳ぎの手を教えるが、どうしてそうなるの?話聞いてないだろ!というくらい変。変。珍妙。

 

こんなセンスのない男がドッジボールだけは人以上でまともに投げるのだから、好きこそものの上手なれというのは本当らしい。

サッカーももちっとがんばってくれ!

 

教えればけのびは自分よりうまくなっていた。そういうのは子供は早い。

 

意外と子どもたちは楽しそうだった。

自分は30分くらいでガクブルになりリタイヤ。夏なのに全然暑くない。低体温こわい。

 

写真を1枚も撮ることなくプールを後にし、実家に立ち寄る。

父はどうもむくみが取れないらしい。

心機能的に現状維持が関の山なのか?

母が病院についていこうとすると怒るらしいので、誰も詳しい状況を知らない。

父に聞いてもあんまりはっきりしない。

 

今度休みが合えばついていこう。

 

けっこう遅くなり、帰り道に宮之城の中華料理 珍萬虎居で夕食。

ちょっとお値段するが、ボリュームたっぷり、味もよかった。八宝菜とラーメンはこどもも食べれてとてもおいしい。唐揚げもおいしかったけどちょっと自分にはニンニクがきつかった。

リピート確定。

また1枚も写真撮らず。なんてこったい

 

帰ったらみんなつかれて一気に就寝。