練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE94km、むすこ誕生日

2022/03/16 水曜日

7時起床。深夜は平和。

 

夕までお仕事。19時半帰宅。

こどもがダラダラしたせいで妻は不機嫌。いつも通り。

 

21時半から3本ローラー。L2で65分、TSS 48

特記事項なし。

 

 

2022/03/17 木曜日

 

6時10分起床

GARMIN:52.2kg、体脂肪率 15.9%、筋肉量 24.8kg、骨量2.8kg、水分量 61.4%

 

TLで夜中に大きな地震があったことを知った。

11年前を思い起こされて怖い思いをされたのではなかろうか。現地の方々のお気持ちを思うといたたまれない。

 

ニュースが怖くてテレビをつけたくない。

 

そんな中今日はむすこKの誕生日。

毎年この男がよく五体満足でいてくれたと感謝する日。

今後もどうか無事でありますように。

 

8時半に出かけようと思っていた日に限っていろいろ用事をたのまれるあるあるな日。

いつもどおり10時発

 

onix: 94km、3時間24分、828m up、ave.27.6kph、TSS 206

f:id:taisakovic:20220317144737j:image

曇り☁20℃。暑くも寒くもなく、よい気候。

 

今日はLSD姶良カルデラ1周。

L2なのに桜島につく頃にはもうきつい。

最近のこの体力の低下っぷりはなんなのか😩

 

今日の桜島はやたら自転車が多い。クロスバイクの若者集団がたくさん。

ママチャリでこのアップダウンをこなす女子もいた😳。すごいと思うんだけど。すごいよね。

 

ロードバイクは一台。

ペースが合わないので追い越したけど、フェリーでごいっしょ。

大学生ですって。もう春休みなんだって。

高峠登ってきたんだって。そりゃ疲れてますよね。引かなくてごめんなさい。

こんなおっさんとも話してくれて、最近は気持ちのいい人が多いなあ😇

 

スタッツはしっかりベースライド。

今日はちゃんとおしりがつかれるペダリングだった模様。
f:id:taisakovic:20220317144627j:image
f:id:taisakovic:20220317144634j:image

ここ1,2年、ずっと股擦れに悩まされている。

前乗りしなきゃいいんだけど、サドルをあと1cm前にしたいがもう限界。ぼくのおまたももう限界。


f:id:taisakovic:20220317233556j:image

今日もケーキが食べられて幸せ。