練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

すっかり春なBIKE72km、へんくつおじさん。夕からお仕事

2022/03/15 火曜日

6時半起床

GARMIN:52.2kg、体脂肪率 15.6%、筋肉量 24.8kg、骨量2.8kg、水分量 61.6%

 

家事をして、自治会の集金。

みんな4月にまとめて1年分払うのだけれど、近所にどうしても1ヶ月分しか払ってくれないおっさんがいる。

しかも15日以降じゃないと払ってくれない。

班長20日までに自治会長さんのところに持って行かなければならないので迷惑。

 

本人曰く、どんな人が住んでるのかわからなくなると困るから、月当番の顔を毎回見たいそうだ。自分で持ってこい👹

 

集金に行くと、1時間くらいベラベラと話し込まれるので、さらに誰も行きたがらない。

 

テレビの音はめちゃくちゃデカいのに、インターホン鳴らしても出て来やしない。

 

ほんとに困っている😭

 

今日は3回目のトライ(さらには妻が2回行った)

庭で奥さんが掃除しててラッキー。普段奥さんは絶対に出てこない。

 

ご主人に会わずに切り抜けることができた。所要時間5分。グッジョブ😚

 

 

onix: 72km、2時間55分、1,152m up、ave.24.7kph、TSS 189

f:id:taisakovic:20220315133512j:image

風邪も癒えたようでお外へ

20℃と知らない間に世間はすっかり暖かくなった。

もう夏装備。昼には25℃。車の温度計は30℃を指していた。急に暑熱対策が必要になった。

 

ちんたら2時間半くらいとおもって

5か月ぶりにVERAへ。

病み上がりは全然力が出ない😰。トレーニングもあんまできてないのでよけいつらい。

 

VERAは今日は動いているところが見れた。

f:id:taisakovic:20220315141248j:plain

お空がきれい。

 

パワーは出ないが、心拍は爆上がりなスタッツ。
f:id:taisakovic:20220315133519j:image
f:id:taisakovic:20220315133525j:image

こどもの学校も感染が落ち着いたようなので、そろそろ人と走りたいなと思う今日このごろ。


帰りに唐揚げが食べたくて、ゴテツに行ったが臨時休店。

市役所近くの唐揚げ屋さんも休み。

他パン屋全滅、弁当屋さん1店舗休店。

 

しょぼしょぼ帰って冷食のパスタを食べました。おいしくないぞ。

 

くちびるが日焼けしてヒリヒリする。

SPFのリップを塗ったほうがよいです。

おおむね日焼け止め効果のあるリップはSPF20+のようです。

 

昼寝して夕からお仕事24時間

道中、山桜が咲いていた🌸。春じゃ。