練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

股ズレリカバリーのちお仕事

2021/03/12 金曜日

6時起床。雨。

53.0kg、体脂肪率 8.0%、筋肉量 46.2kg

 

股ずれが痛い。脚もじんじんして疲労蓄積中。雨だし今日はレスト決定。

 

午前に職場のホワイトデーのお返しを買いに天文館

ソロで天文館へ行くのはひさしぶりで

ほんとうに俗世間から離れた生活をしている気がする。

国道10号線の渋滞にはまるだけでウンザリしている。田舎暮らしが一番。

 

帰ってからちょこっとだけローラー台

 

3本R: recovery, 30min、TSS 20
f:id:taisakovic:20210312174712j:image

リカバリー。むくみ取れた。股は痛い。
f:id:taisakovic:20210312174719j:image
f:id:taisakovic:20210312174726j:image
週700TSSくらい稼ごうとするととてもつらい。

3トレ1休でトレーニングというのがきつく、3日目はヘロヘロ。高強度とか無理だけど、低強度でTSS稼ぐのも大変。

 

2トレ1休くらいが関の山だが、仕事の日はほぼトレーニングできず、強制的に2日レスト設定。

週4日/500TSSくらいだとCTL70くらいで歩留まりしてしまう。

 

数字のためにトレーニングするわけじゃないし、コーガン式のストレスモデルも完璧じゃないけど、かなりよくできていると思うし、体感として実感できるレベル。

CTL100くらいまでは練習不足と言われても納得。(目的次第だと思うけど)

 

高強度だけでいくと故障しそうな危うさを感じるし、どうにも波が強い気がするので、時間があるならば低強度で積み上げていくほうが安全、安定でよいのかなあと感じる今日このごろ。なんにしてもそれだけでよいということはないと思うが。

 

 

最近仕事が平和でうれしい

が、平和ボケしそうでこわい。