練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

🏃6km、⚽送迎

2022/07/31 日曜日

5時半起床

夜中は雨ザーザーだったが朝には止んでいた。

 

TANITA:53.6kg、体脂肪率 7.7%、筋肉量 46.9kg

GARMIN:53.4kg、体脂肪率 16.3%、筋肉量 25.0kg、骨量2.8kg、水分量 61.1%

 

朝JOG: 6km, 40min, 6′05″/km

f:id:taisakovic:20220731092322j:image

ピッチ 182、上下動 8.0cm、GCT 207ms

今日は今日もむすこKのサッカーの試合。

試合多すぎ。

 

8時半集合。早い。

7時半出発。鴨池緑地公園。こんなところがあったのか。

8時過ぎには着いたが、まだ一人で準備できないKのため時間がカツカツ

 

 

雨は降らず。むすこは走らず。

チームは最初やたらボールを回されて

 

数えると1人足りない。まじかよ。

 

2戦目は逆に相手が1人多い。なんじゃそりゃと思っていたら開始直前に相手コーチがきづいた模様。

 

すんごい日焼けした。

ちゃんと日焼け止め塗っていたんだけど。

20代、30代の方々に言い伝えることがあるとすれば、

なるべく日焼けしない方がいい。

 

ちなみにビタミンD生成のために多少は日光は浴びたほうがよいのだが、

日焼け止めは絶対に塗ったほうがよい。

日光浴はたしか1日15分くらいでよかったはず。うろ覚え。

 

今日はむすこTのピアノの発表会もあったのだけれど、サッカーの方に流れる。

ピアノも聞きたかった。

 

帰ったらTが公園で遊ぶというのでサッカーする。

途中からKも参戦。

 

いつもケンカになってKがすねて帰るのだけれど、今日のTは大人だった。へんなとこにボール蹴られても怒らず、無茶ぶりにも笑顔。こいつやさしいな。ヘタすると自分より寛大なのではないか。

 

成長したなと思う。と、妻に報告すると、学校ではいつもそんな感じらしい。

 

が、突然ガマンの限界を超えて切れるのでみんなビックリするらしい(;゚Д゚)

 

昼寝しようとすれば外に連れ出され、また寝ようとしたら、フロにつきあわされ、夜になって動画見ようと思ったら、一緒に寝ろと言われる。

最近お父さんっぽいことをするようになった。

おかげでトレーニングは捗らないし、疲れがたまる😵