練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 105km 今日は川内の寺山公園。【豆腐料理】TOFU STAND、【ハンバーガー】実の里

2021/11/05 金曜日

 

3時にむすこのおねしょで起こされる。

いつになったら新しいお布団が買えるのだろう。

6時半起床

GARMIN:52.8kg、体脂肪率 15.5%、筋肉量 25.0kg、骨量3.0kg、水分量 61.7%

 

8時半に出かけようとしたが、今日に限っていろいろ頼まれて断念。

実家に行こうと思ったが、両親不在の為断念。

このへんでかなりモチベーションが落ちてきたが、今月はゆっくり長くがんばろうのために10時半に出発。

 

onix: 106km、1時間分、1,328m up、ave.25.7kph、TSS 219

f:id:taisakovic:20211105162808j:image

宮之城まで行って実家に連絡してみるが不在。

行ってみたかったTOFU STANDへ行ってみる。

f:id:taisakovic:20211105210446j:plain

豆腐、厚揚げ薄揚げなどの他にドリンク、ガネ、ドーナッツ、メンチカツなど豆腐製品が並ぶ。

現在は店内で飲食できないので、ドリンクは諦めて豆腐とおからのドーナッツと、

f:id:taisakovic:20211105210527j:plain

豆腐入りメンチカツを購入。

f:id:taisakovic:20211105210550j:plain

やさしい味でおいしい(๑´ڡ`๑)

 

国道267号線沿いに東郷町を抜けて川内へ。

267号線は走りやすい。

ちょっと横風。アップダウン少なく平地TT。

昨日の疲れか、途中で足が終わる 😥

 

昨日は吉野の寺山公園に登ったので、今日は、川内の寺山公園に登ろう!なんて思ってしまった自分が恨めしい。

 

このまま寺山に登らずに帰るのもつまらないのでくいしばって登る。

純真学園側から登る。


f:id:taisakovic:20211105175402j:image

勾配6-8%くらいが続く。途中、1,2回小さな下りがある。

上りに入るとケツがこわばって痛い。

大臀筋まで終わってますがな😵

200Wも出ず。。。

頂上についたが、展望台とかないのかな?

f:id:taisakovic:20211105210631j:plain

宇宙館があったり、ちょっとした広場があったり。

f:id:taisakovic:20211105210803j:plain

知らない道の下りはほんとおそるおそる下る

脚が終わったのは補給が失敗したからかと思って、

 

樋脇のカフェ実の里(みのりのさと)へ立ち寄ってハンバーガーを食べる

f:id:taisakovic:20211105211129j:plain

16時まで営業されている。

入り口は裏側

f:id:taisakovic:20211105211150j:plain

ダブルバーガーとサラダ・ポテトフライのセット

f:id:taisakovic:20211105211205j:plain

野菜とポテトは量ひかえめ。

こういう分厚いハンバーガーはどうやって食べてよいかわからない。

あとフォークとナイフを用いたハンバーガーの食べ方がわからない。

 

とりあえずかぶりついて、はみ出た分もナイフで切ってフォークで食べる。

 

味はしっかり目。パテが煮込みハンバーグ的な感じ。DANTEはしっかり肉の味だったけど、こちらは煮込んだソースの風味を出している。

 

食べてあと30km!と思ったが、やっぱり脚が回復することもなく、ただただ150Wで漕ぎ続ける。

 

今日は低強度L2。LSD

f:id:taisakovic:20211105162818j:image

f:id:taisakovic:20211105162823j:plain

今週も>300km。