練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

散髪、【とんかつ】味の六白、🚴36km

2023/07/06 木曜日

5時半起床。

今日は雨が降らないっぽい。

家事してたらやっぱり10時前。

 

髪がボーボーで困っていた。

ダメ元で美容室に電話したら12時空いてますって。

朝から自転車はあきらめていつもの美容室へ

むすこよ、父ちゃんだけすまん。

 

せっかく一人で天文館に来たのでランチ。

天文館とんかつ屋さん味の六白

実に20年弱ぶり

今日はかつ丼。サクサク柔らかお肉がとてもおいしい。

けっこうなボリュームでおなかいっぱい。

訪れたのは3回目だけど、全く味が変わらず(たぶん)おいしかった。

 

帰ってバイク、6月5日以来。1か月ぶり

cento1: 36km、1時間26分、341m up、ave.25.5kph
f:id:taisakovic:20230706162508j:image

サイコン34℃と暑い。山はウェットだろうと、平地中心。きついし。

170Wくらいですでに心拍Z4入り。

坂登ったら吐きそう。200Wも維持できんではないか。

 

人生で2回目の登り坂で

今日は7分03秒、178W、169BPM。完全レッドゾーンでフローしてしまった。

4年前は5分35秒、243W、160BPM

退化してるのがはっきりわかる残念な結果。

ほんとに気持ちが悪い。

 

自転車ってそこそこ乗れないと楽しくない。

もうちょっと登ろうと思ったが山の雲行きが怪しかったので帰る。

 

公園でむすこ、お友達とまたサッカー。

公園のグラウンドは半分くらいぬかるんでいる。

 

今日は7,8人いて人が多い。

クラブチームでサッカーしてる子相手でも、まだむすこTの学年なら何とかなりそう。飛び級とかで練習してる子は別だけど。足元へたっぴでも大人ってこんなにも有利なのか。

 

サッカースクールにいって、20時過ぎ帰宅。

むすこKはやっぱり宿題しない。

昨日の話の続きだが、しょうがないので、眠たいと言おうが、疲れてると言おうが、問答無用で宿題させた。母ちゃんみたいに甘くないぞ。

自分ですると言ったんだから(なんでするって言ったんだろう?)、死んでもやり抜け!!!(死なないでね)

 

じぶんでいったことの落とし前はつけてください。

結局23時すぎに寝落ちてしまったけど。

明日5時半に起こしてあげるからね♡