練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

🚴49km

2024/01/11 木曜日

6時半起床

精力的に木曜ルーチンをこなす

 

2週間ぶりに🚴

cento1:49km、1時間58分、24.9kph、583m up
f:id:taisakovic:20240111135208j:image

なにげに初乗り。

12℃→17℃ 昼は暖かい

たまにしか乗らないので乗り始め3kmですでに腰痛発生。

おしりも痛いしいいことない、と自転車に乗る幸せをかみしめる。

 

ひっさしぶりにn&n 癒される

カンパニョーロはパコパコした感触がきもちいい。

変速は悪くないが感動するような良さはなく、どちらかというと優しさとおおらかさが必要。

親指でのシフトにまだ慣れない。いちいち親指を動かしに行くのがめんどくさいとは感じる。

しかししかし、下ハンもブラケットもブレーキの握り心地が最高によい

ブレーキだけ12速用レコードだけど今のところ利きに不満はない。しかし、フネの固定や、キャリパーの固定にT25が使われてたりとなにかと?な部分も多い。

結論として競技として使うにはあまり気が進まないけど、趣味として使う分には満足度高い。

何より美しい✨

 

ちなみに余裕で6.8kg切った。

 

突然むすこKはコーチが見てくれるので自主練になった。

普段集中力がなくてタラタラしてるKはずって見られて疲れたらしい。

 

むすこTは自分で少年団へ

うちの子は誰もいないのだけれど、そんな日に限って公園のキッズはサッカースクールに行く足がないと。

 

けっきょくKの自主練は妻に任せてうちがキッズを運動公園に届ける😅なんだかおもしろいな。