練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

2日間🏃4km、🏃10km 安静時心拍数が高い

2023/12/08 金曜日

 

7時起床

金曜ルーチン

仕事@知覧

夕お迎え。

 

自転車乗ったので背中が筋肉痛。

 

運動不足やばいのでむすこ練習中に4km走る。

RUN: 4km、24min、5′18″/km

f:id:taisakovic:20231211222303j:image

 

2023/12/09 土曜日

7時起床

 

気づけば安静時心拍数が50前後になっている
f:id:taisakovic:20231209065805j:image

仕上がっていた頃は40だったが。

 

53.8kg。元通り。

 

第2土曜日で午前は何しよう?って思ってたが現実は甘くない。

妻と買い物、資源ごみ捨て。

 

昼からむすこKは恒例の練習試合。

 

ちょっと早めに連れ出して、自分は試合が始まるまでランニング。

RUN: 10km、53min、5′15″/km

f:id:taisakovic:20231211222318j:image

ひさしぶり10kmで脚が生まれたての鹿さん状態。

 

試合はいつもボコボコにやられるが

1学年上のカテゴリーの子達は初めて勝った✨素晴らしい。

 

むすこKのカテゴリーは、まあ、って感じだったけど、むすこたち的にはいつもほどやられなかったと、ちょっとドヤってた。

 

むすこKはちょっと前向き。 夏前みたいな前に出てカットすることもするような兆しがあるし、練習ではサイドハーフやウイングっぽいポジションをすることも増えた。

 

マッチアップが女の子だったりしたのもあるかもしれない。

大きな子には萎縮して、女子供には強いクズみたいな性格。

 

試合の時はポジションを指定されるけど、ミニゲームのときはほとんど自由選択という放置というか自由なチーム。

 

これからもがんばってがんばってなんとかKを持ち上げていこう。