練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

公園清掃、募金活動、バイク20km

2023/12/03 日曜日

6時50分起床

4℃。

最近急に寒い。

 

自治会の公園清掃。

冬場は刈る草もないので、ほぼ落ち葉集め。

 

8時帰宅。

家族は温かい布団でスヤスヤ。

 

なんかなんか腹立つ😡

どうも自分は人間が小さい。

 

その後、むすこTの少年団の募金活動についていく

 

社会福祉協議会からの依頼で

赤い羽根共同募金活動。

 

市に登録している団体や少年団に依頼が来るらしい。

収益は図書の本の寄贈や福祉に使われるそうだ。

いろいろな社会の仕組みがあるんだなと勉強になる。

 

こどもが街頭に立ったほうが募金してくれる気がする。

 

むすこKは昼から練習試合。

試合多すぎ。

グラウンドまで20kmほど自転車で行ったが、1ヶ月ぶりのバイクはふくらはぎが攣ってしまった。息もきつい。

すっかり運動不足

疲れたし寒いし帰りは車に乗せてもらった。

 

むすこKは年上相手に苦労してたけど、がんばって走ってわりと自由にやっていた。

ヘタクソでも活躍しなくても一生懸命が伝われば、親はそれだけでいいんだなと思う。

 

朝から出方で疲れた。