練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

4iiii precision FC-R8000 165mmとfactory instole precision generation3 FC-R9200 165mm

2022年12月の話

 

4iiii precision FC-R8000 165mm

最近は長時間駆動、うすくなったprecision 3が販売されているので旧型になる。

3本目の4iiii

今回は165mm

ボルト込みで201g。FC-6800 170mmより5g軽い。。

 

その間に FC-R9200をファクトリーインストールへ

2023年2月2日 発注、クランク渡し

4月15日着

 

4月20日受領

箱がブラックになった。

基盤を横にずらしてちょっと薄くなった。

GEN2: 8mm→GEN3: 5mm

 

R8000より重たくなった。

gen2もgen3もおなじCR2032電池1個

稼働時間が200→800時間とかなり長くなった。

 

ペダルを漕いでない時は頻繁にスリープに入ってるようで漕ぎなおしたときにラグを感じる人は不満らしいが、自分は気にならない。

そもそももうパワーメーターが必要な走り方もしてないし。