練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 91km ひさしぶりにVERAへ

2021/10/18 月曜日

7時起床。夜中は平和。朝ちょっと仕事があったが、9時に無事脱出。

土曜日から急に涼しくなった。朝はちょっとは肌寒い。

 

11時からおつきあいいただいてお外へ。

 

onix: 91km、3時間46分、1431m up、ave.24.2kph、TSS 225
f:id:taisakovic:20211018160213j:image

偶然 知り合ったおともだちのおともだち。

自分の中ではちょっとぐっさんに似ている。かもしれない。

 

今日は涼しい。

風がひんやり

 

今日はひさしぶりにVERAまで。7ヶ月ぶり。

普通に行くと1時間半くらいでついてしまうので遠回り。

 

今日もゆっくりLSDペース。

語らいながら2時間半ほどでVERAに到着

 

秋の空を通り越して冬っぽい雰囲気。

f:id:taisakovic:20211019090354j:plain


下ってこれまた久しぶりn&nで補給。

眼の前は黄金色の稲穂。またよいかな。

f:id:taisakovic:20211019085632j:plain

今月はしっかりベースづくりが目標

ぐっさん似(仮)は自転車歴3ヶ月とはおもえないくらい走れる方。

「自転車ってこんなにスピード出るんですね~」っていう人は、だいたい1年するとぼくなんか太刀打ちできなくなっている説。ねえNMBさん。
f:id:taisakovic:20211018160223j:image

いっしょに乗ってくれる人がいると助かります。
f:id:taisakovic:20211018160230j:image

ライド中にパワーメータの電池交換アラートが。

 

Onixにつけてる4iiii precisionの電池交換

前回 7月11日 25,106km

今回 10月18日 26,962km (1,856km/3ヶ月)

やっぱりあまり距離は関係なく3ヶ月で切れるっぽい。

 

4iiiiのアプリでは残10%の表示。実測2.92V.

f:id:taisakovic:20211019090956j:plain

pioneerのペダリングモニターの時は2.5Vを下回るとアウトだったので

もうちょっと持ちそうだけどムリしない。

 

新品の電池は3.44V

f:id:taisakovic:20211019091106j:plain