練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

4年ぶりフル開催。運動会

2023/09/24 日曜日

5時起床

こどもが起きねえ

 

大きくなった

妻は保健体育部の仕事があるので先に行った。

 

自分は両親を連れて学校へ

心不全ですっかり弱くなった父。1時間半も運転してよく来れたなというくらい。

1日中外で耐えられるのか心配だったが

次は来れるかわからんし、観に来たかったのだろう。

 

敬老席がありがたい。初めてそう思った。

 

子供好きの母は喜んでいた。

 

むすこT

いつも練習は3番。2-3m差がついちゃうらしい。

1番の子は人外の速さらしい。

 

スタートで競り負けず前とって2番手でコーナー突入。

 

最後で競り負けて3番。

スタートが効いたらしい。父ドヤ顔。

むすこに工夫すれば成果が出ることを体験してほしかった。

次は持久走だな。

 

 

むすこK

かけっこ1番。サッカーして足が速くなった。

 

リレーは昨年敵わなかった子と近づきも離れもせず順位キープ。

 

表現はなぜかお気に入りだったらしく、珍しく元気に踊っていた。元気すぎてズレてるんですが。

 

15時終了帰宅

フル運動会はほんとに疲れるしムダな労力多い。

半日でよいよ。昼めしなんか教室で食べてほしい。

家族でメシとか1年中食ってるよ!

誰も幸せじゃない。

 

公園でサッカー⚽始める。

珍しくKも来た。みんな元気だ。

 

Kとサッカーしたらちゃんとうまくなってる。

まだまだヘッタクソだけどちゃんと成長してたらしい。

日常生活も成長してほしい。