練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

休みの金曜日

2024/03/24 金曜日

7時起床

こどもは学校かと思っていたら、卒業式で休みだったらしい。

朝ご飯を食べさせて、退院する妻を迎えに行く。そのため仕事は休みを取った。

 

何ごともなくてよかった。

と思ったら、帰りに買い物に付き合うことに。

帰ったらすでに12時。

 

13時から子どもたちは公園で遊ぶと。

どこかのお母さんが、春先でフワフワして変なのが来たり、道路に飛び出さないか心配。というものだから、自分が見張りをすることに。

 

思いのほかこどもが多く12人。まじか〜

まとまって遊べばいいのに、これだけいたらまとまらない。

 

 

夕方むすこKの練習を見に行って、CBしたくなかったら練習で前にいるしかない、ポジションっていうのは最初ここにいろって意味だ。あとは好きに動いていいんだよ!

と、動かないむすこを動かすために、だんだん言うことがひどくなっている。

 

といってもけっきょくズルズル下がっていたが、お友達に下がるなといわれて後半は前にいたら、ちゃんとボールを狩れるではないか。いつもそうしたほうが楽しいし、みんなの役に立つぞ!