練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

妻 手術。一泊入院

2024/03/21 木曜日

6時半起床。4℃。まだまだ寒い。

今年は意外と寒さが残る。

こどもは学校。

妻は本日手術で一泊入院。

 

付き添いが必要なので、9時過ぎに病院へ。

一旦入院して、手術は午後なので手術の説明聞いて自分は10時半頃帰宅

 

話を聞くと思ったより拘束時間が長くなりそうでこどもの送迎が間に合わなそう。いろいろお友達にお願いする(妻が)。なんか突然申し訳ありません。一生懸命

 

5kmほどランニングして家事してたらあっという間に15時。気づけば走ったの1ヶ月ぶり。

朝寒いけど、日中は20度近くて暑く感じる。

 

15時に妻のところへ行って、待つこと1時間半。16時40分にようやく手術室へ。

20分後には先生出てきて終わりました~😚って。

それから麻酔覚めて出てくるまで待機。

 

結局18時20分ごろにようやく解放

KもTも送迎間に合わず。

 

スクールに迎えに行って、お願いしていたお母さんたちにお礼を述べたところ、

むすこT→ 迎えに来てくださるという文面を見ずに勝手に行って、お母さん探しまくる。結果、無事、グラウンドで確保。しかし提出物を忘れる

 

むすこK→ 遊びに夢中になって門限に間に合わず。いっしょにスクールに歩いて行くはずだったが間に合わず。一人で行くことになったが、Tが忘れた提出物に気づき、わざわざ2km離れたTのグラウンドまでもっていく(これは偉いのか?アホなのか?)。誰に渡していいかわからないので他のお母さんに渡す。

おかげでスクールには20分遅れ、心配したお母さんがあちこち探してくれた。

 

なんて言われた通りに動いてくれない子供たち。

お母さんたちに平謝り。

 

帰ってからもミッション継続、疲労困憊。