練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

持久走大会、 ゆず刈り、変質者

2023/11/30 木曜日

 

咳がけっこうひどい

走るのは来週からにしよう

 

こどもは今日は持久走大会。

 

 

妻と歩いて学校へ観に行った。

持久走大会ってスタートだけ飛び出してヘロヘロで帰って来るやついるよね。とかわき腹痛くなるとか他愛もない話しして。

むすこKから。

 

校庭の横で待っていたら、お友達が我々を見つけて、「Kは5番以内に入ると思うよ!☺️」って言ってくれた。最近の子達は本当に優しい。 なんのフラグなんだろう。

 

程なくしてむすこKの学年スタート。

 

号砲とともに飛び出した子がいるw

持久走あるある。

 

妻「ねえ、あれ、もしかしてKじゃない?」

 

ぼく「えっ?」

(つд⊂)ゴシゴシ

(つд⊂)ゴシゴシ(つд⊂)ゴシゴシ・・・

 

Kだっ  (;・∀・) エエエェェェ〜

 

まじか。

 

集団から20mくらい飛び出している。

いけるのか?いけるのか?

60人対1人の鬼ごっこw

 

校庭1周半で追いつかれ、ヘロヘロ気味で校外コースへ消えていった。

Kってそんな目立つことする性格でもないと思うんだけど。

行けると思ってチャレンジしたのかな?

 

常々チャレンジしろと言ってきた手前、ここは無謀でも褒めとくところなのかな?

 

数分後明らかに他の子に比べてヘロヘロのKが帰ってきた。

それでも10位だったらしい。

 

バカなのか。すごいのか。

 

 

その後のむすこTは泣かず飛ばずの20位

練習しろって言ってもしないからだ。

 

寒かったのでそば茶屋でうどんを食べて

溝辺へゆずをとりにいった。

 

放置状態の柚子の木1本からこれだけ取れた。

妻が高枝切りバサミで切ったトゲ付きゆずが落ちてくるのはなかなか恐怖。

ゆずポンにして、鍋にしたらおいしかった。

 

サッカースクールのため、17時20分に公園にむすこを迎えに行き

グラウンドへ送る。

 

道中、むすこKにことの真意を尋ねたところ

 

緊張のあまり、頭が真っ白だったらしい。

気づいたらめっちゃ飛び出しててもうあかんかったと。

 

パニックになったら逃げ出すって、ネズミとかウサギとか被食者系小動物の行動ではないか。

 

大胆に逃げたのではなく、小心の極みだった。

おもしろかったので褒めといた。

 

 

17時半に公園に変質者が出たらしい

ち◯こ丸出しで手を振ってたそうな。

いいかげんにしてほしい😤

 

月末には親子対決らしい。

急いで体を作らないと。