練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

からだがきつくてカイロへ。つま東京へ。自分史上最大の3日間ミッションが始まる

2024/02/29 木曜日

7時起床

肩こりがつらい。頭痛もする。

 

意を決して1年ぶりにカイロプラクティック

そうとう腰が張ってるといわれた。あちこちだな。

雨だしすることないし。

気が付けば2月は外で自転車乗らなかった。

 

今週はずっと体調がよろしくなく、雨だし、運動する気も起きず。

むすこTの

少年団は雨で休み。サッカースクールも休み。めっちゃダラダラしている。

妻が買い物にいくというのでつきあった。

 

その間たぶんこどもたちは。。。

 

2024/03/01 金曜日

7時起床。やっぱり体がつらい。

バキバキしたり揉みしだいたりしたわけじゃないのにもみ返しがきている。

相当らしい。

 

今日から妻は東京へ3泊4日の旅。

フラダンスのコンペティション

体調不良でぜんぜん手伝ってあげれなかった。すまん。

 

ちゃんと人並みに緊張してたので、今までできることして積み重ねてきたんでしょ?  この年でこんな緊張感味わえる舞台に立てるなんて最高じゃん。笑って楽しんでこい!!と言って送り出した。

 

たまにではあるが、マラソンヒルクライムに取り組んだこともある身としては、スタートラインに立てるだけ幸せである。今なんかスタートラインどころじゃない。

 

知覧でお仕事して帰ったら、月曜朝まで死ぬ気で家事と子守りしないといけない。何食までなら外食許されるのか?

 

すんごい不安そうな顔してたら、けっこうな量の食料を残していってくれた。すまんね。

 

なにせ自分だけでこどもと3日間過ごすなんて初めてである。

なんなら週のうち3日は家にいない男である。

すでに2週間前から胃が痛い。

体調がよくないのはストレスのせいだ!

 

仕事後むすこKを迎えに行き、食事を用意するが、ぜんぜん子供が動かない😫

妻に泣きついたら、「わたしはいつもこんなんよ」とどうせ言われるだろうから言わない😢

 

寝る前に妻へ子どもたちからの応援動画を送ってみた。