練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

そのモチベーションはなんだ!

2024/01/19 金曜日

 

6時40分起床☔

 

むすこTがぜんぜんピアノの練習しない。

しない理由と、ピアノを弾くことのモチベーションを問うが、彼は言葉にできない。

 

彼は考えたことや思いを言語化するのがとても苦手。

きちんとプレゼンできるよう、ことあるごとにインタビューするが、全く身につかない。

そして努力は嫌いらしい。というか好きなトレーニングしかしない。

サッカーは下の子としかしない。

ハッピートレーニング。

 

 

ちなみに明後日教室のソロコンサートである。

それなのにこの体たらく。人に何も観てほしいのか。何を伝えたいのか?

 

押し問答で仕事に行くのが遅くなった。ぎりぎりセーフ

 

知覧でお仕事→むすこKの迎え

むすこKは今日はうまくできたことがあるらしく、母に伝えたいと言っていたが、妻はすでに出かけていて残念そうだった。なかなかかわいいとこあるではないか。

 

自転車乗らないのに機材ばかり増えていく

イラク戦75分くらい観て、今日は日本の日じゃないと思ってパーツ交換。

サッカーをちょこっと学ぼうとしているが全くわからん。

わからんというか頭がついていかない。

そんなにたくさん観れないよ。みんなどうやって観てるの?

 

レーニングできず