練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

2日間 むすこのピアノ発表会、スパイク新調

2024/01/20 土曜日

6時45分起床

今日も暖かい。

 

2か月ぶりに枕崎でお仕事

15時帰宅。

 

睡魔に襲われ昼寝。

夕方は職場の新年会。今度は都城へ移動。

都城へ夜行くのは初めて。

 

なかなか栄えている。

 

23時帰宅。本日260km移動。腰が痛い。

 

 

2024/01/21 日曜日

暖かい

 

資源ゴミ当番

7時半からだが、7時過ぎに行くとすでに準備が始まっている。

あいかわらず早い。

 

むすこのスパイクはだいぶポイントがすり減ってきたのでDEPOへ。

あまりに臭いので、妻は毎週スパイクをハイターに漬けている。

合皮とはいえ靴屋さんが見たら発狂しそう。

 

むすこたちは足幅が広いので選択肢は少ない。

ミズノかアンブロかというところ。

 

Tは10ヶ月ぶり、Kは5ヶ月だけどまだ使えそう

 

MIZUNO モナルシーダII SELECT Jr 22.5cm

asics DS LIGHT JR GS 23.5cm

今回の青は発色がよい。親が見つけやすいように目立ってほしいから、靴ひもを変えさせる。

 

午後からむすこTのピアノ発表会。

Tは練習量の少なさから推して知るべしくらいの出来で、父の感想はふせておく。心から諦めていた妻は1番マシだったと笑顔すら見せる余裕っぷり。

 

人間としての器のサイズが本当に違う。

 

夜にようやく4本ローラー20分。

サドルを変えたからといって、自分の腰の位置が変わるだけではなく、サドルを前に出して、サドルのちょっと後ろ側に座りたいだけなのだ。なんだか説明するのがややこしい。