練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

最近ちょっと成長したのかも

2024/02/14 水曜日

7時半起床

36.8℃。どうもない。たまに咳するくらい。

 

今日はせっかくのお休みだというのに、自宅でおとなしく。

 

ここ1ヶ月くらい、むすこKがそれなりに宿題をするようになった。

遅刻しない程度には登校するようになった。

こんな奴でもそれなりに成長するんだな。と思った。

 

2024/02/15 木曜日

7時起床。

今日まで隔離生活。

でも家事をすることについては何もお咎めなし。

 

家族がでていってから4本ローラー1時間。

サドルを672mmにしてちょっと前に出したらたらだいぶよくなった。

 

もう一台がやっぱり低くて前すぎな気がしてきた。

立ってから座る、なのでサドルの前後はあまり関係ないはずだが、あとは快適かどうかの問題である。

 

ローラーのお供の鉄血のオルフェンズを見終わってしまった。おもしろかった。

宇宙世紀以外ではいちばん好きも。

ロスっている。

 

することないので、南京結びと巻き結びを覚えた。

南京結びとか、結び目なんかないのによくほどけないもんだと感心する。

 

果たして1週間後も覚えているのだろうか?