練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

3日間。寒波到来

2024/01/22 月曜日

お仕事3日間

今週から寒くなるらしい、

 

のに、ジャージ上下で出かけてしまい

ダウンジャケット忘れた。

 

職場から一歩も出ないと誓う。

 

日中はほどほど。夜はエンドレス。。。

 

そして、昨日のどが痛いと言っていた妻はコロナだったらしい⤵

 

2024/01/23 火曜日

本当に寒い

室内も寒い。エアコン効いてんのか?っていうくらい。

 

姶良は雪らしく、むすこたちの⚽もお休みになった。

鹿児島人は雪にめっぽう弱い。

夜はドカドカ雪が降っている。

 

こんな日は静かだといいなと思うが

 

そんなことはなく、2日連続でろくすっぽ寝れず。

 

まあ静かであってほしいと思うのは毎日のことだ。

 

2024/01/24 水曜日

 

起きるとうっすら積雪。

本当に鹿児島人は雪にめっぽう弱い

f:id:taisakovic:20240125111002j:image

事故多発とか。

そして他人事ではない。

 

仕事はわりとゆっくり。

昼休みに仮眠がとれた。

世の中本当に都合よくできている。

 

しかし、2日間寝不足で迎える3日目は

ミスが多く、周りのみんなのおかげで事なきを得ている。

 

言いやすくする環境って大事。

回り回って自分のため。

 

そして疲労はよくない。

 

18時半脱出

外気温3℃🥶🥶ウソでしょ

ジャージいっちょでは刺すような寒さ。

 

一昨日に戻りたい。

 

と一瞬思ったが、仕事をやり直したくないのでやっぱりいいや。

 

日本代表 インドネシア戦を観ていたが、寝不足には勝てず寝入ってしまった。トミヤス選手すごいなと。