練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

今日も大寒波。RUN8km

2024/01/25 木曜日

朝0℃🥶

 

COVID-19の妻もいれば、のどが痛いとかいうむすこもいるので身動きとれず

寒いし動きたくないが、なんとか家事だけはこなす。

 

寝落ちた上に動かないので風呂にも入らず昼になってしまう。

AJINでテイクアウト。

スパイスカレーうまし。

 

たぎってしょうがないむすこKをどうにかしようと、意を決してCOVID-19抗原検査キットを買いに行く。

このとき気温8℃

最寄りの調剤薬局に行ったら3人くらい調剤のお客さんがいて15分くらい待たされた。

 

キット買うだけなのに薬剤師の先生と話をしないとといかんのか?🤔 

使い方わかりますか?

ーわかります

なにかご不明なことは?

ーありません(なんでこんな待たんといかんの?)

 

と、思ったら自治体のHPによっては

購入に際しては、薬剤師による必要な情報提供や薬学的知見に基づく指導を受ける必要があります。

と書いてあったりする。最低限、短くしてくれたのか?🤔🤔

 

結果、むすこは陰性であった。

よかったな!

むすこTは少年団はお休み。試合前だけどな。

スクールへ

6℃。

 

待つと寒いので

RUN:8km、45min、5′31″/km

 

走ってる最中はよいが、終わるとすぐに冷えてきてベンチコートを羽織る。

帰りは3℃。

 

めちゃくちゃ寒い。足の先とかもうわからん。

青森山田の選手とかどうやって練習してるのか。

サボったら凍え死にそうだ。