練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

【カフェ】あかね珈琲館、【パン】さちパン、RUN 10km

2021/07/29 木曜日

午前6時起床

GARMIN:53.6kg、体脂肪率 15.4%、筋肉量 25.2kg、骨量3.0kg、水分量 61.8%

 

息子起こしてラジオ体操に行かせる。

今日は陸上のスポーツクラブのデイスクール(いわゆる林間学校か?)があって、息子たちはお出かけしてくれる。

つまりお父さんとお母さんも夏休み。

1人自転車に乗ろうなぞそんなことできるはずもなく、お出かけの予定となった。かぶせ気味にいわれたが、楽しみにしてくれたのでよい。嫌われていなくてホッとする。

 

しかし妻は朝は調子が悪く寝ていたので洗濯皿洗い掃除は自分ががんばる。株上がっただろうか?

 

靴が買いたいそうなので何年かぶりに鹿児島イオンへ行った。姶良のイオンとは違ってとても大きく広い。床と天井がチカチカしてなんだかわけわからなくなって迷子になりそうだった。

よくおじいちゃんが病院に入院した時に、わけが分からなくなって暴れたりするそうだけど、なんとなく気持ちを察した。

よめさんの後ろをついてスニーカーを買ったりお土産を買ったり雑貨屋さんに行ったり。

 

昼食は宇宿のあかね珈琲館に行った。

12年ぶりくらいかな。

以前は静かなお店だったけどわりと賑やか。

 

妻は目玉焼きとハンバーグのランチ。
f:id:taisakovic:20210730133752j:image

ふかふかパンが美味しいのです。

 

自分はカツサンド。厚切りパンでかなりのボリューム
f:id:taisakovic:20210730133811j:image

珈琲館だけあってコーヒーがおいしい。

ランチは選択肢限られるけど、コーヒーの種類は多い。
f:id:taisakovic:20210730133832j:image

ケーキがおいしいしおいしそうだったけれどおなかいっぱいで手が出なかった。

 

帰宅すると17時。

 

スキマ時間でランニング

RUN: Z3、10.7km、56分、5′15″/km
f:id:taisakovic:20210730215117j:image

GCT 208ms、上下動7.6cm、ピッチ 184spm

ピッチを意識してたらテンポ走になった。ちときつい。
f:id:taisakovic:20210730215127j:image

5月と比べたら走れるようにはなってきた。

ハズ。。。
f:id:taisakovic:20210730215137j:image

嫁さんの友達がパンをくださった。さちパンというインスタストーリーで、今から姶良に来れる人限定の予約販売のお店。いわゆる幻のパンらしい
どうもありがとうございます。
f:id:taisakovic:20210730133817j:image

確かにおいしいんだけど、そこまでの感動はなく少数販売のもの珍しさが先行しているような気もしないでもない。

ひとさまからいただいておきながらこんなこと言って、とても失礼な人間だなと我ながら思う。どうもすみません。

 

 

帰ってきたむすこはどうかというと、

デイスクールで作ったものや景品も忘れ物してしまったらしく、先生に電話で聞いてもバスにも忘れ物はなかったそう。

こいつの事だからきっと現場に忘れたのだろう。本人はちゃんとカバンに入れたと言っているけど誰も信じていない。ちょっとかわいそうな奴だけど、日頃の行いが悪すぎて自業自得。

全体的には楽しかったそうです。嫁さんも今日は楽しかったといってくださいました。よかったです。まる。