練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

わたしはバチバチくんを克服した! 積雪/お仕事48時間のち3本ローラー

2021/01/09 土曜日

54.2kg、体脂肪率 8.3%、筋肉量 47.1kg

6時半起床

 

今日はお仕事

姶良重富はうっすら雪が積もっている。

今日も氷点下🥶
f:id:taisakovic:20210109220919j:image

降っているのは鹿児島の西側だったらしく、東へ向かうと全く積もっていなかった。

更にいうと同じ姶良でも東側の帖佐は積もっていなかった。

曽於も寒いが雪は降っていない


f:id:taisakovic:20210109221204j:image

道路規制も西側ばっかり

 

油断していたら国分ー曽於末吉間でスリップ事故があったそうな。下り車線は逆光で路面がとてもわかりづらい。気をつけねば

 

台風や火山灰にはめげない鹿児島人だが(でもうんざりはしている)、積雪にはめっぽう弱い。

 

仕事は発狂はしないが切れ目がなく忙しい。

明らかにCOVID-19流行の影響を受けている。

夜も寝れず。

 

2021/01/10 日曜日

7時起床

今日も寒い

 

日中からダラダラダラとエンドレスにお仕事。忙しくはないけど時間も空かない。

夜も眠れず。

 

寝不足。

 

2021/01/11 月曜日

10時半帰宅

 

自宅は寒い

トイレの便座が温かいのは嬉しいでござる。

ウォシュレットは使わないけど便座暖め機能は大好きだ。

 

車の静電気がイヤでイヤで仕方がなかったけど、最初に衣服で車に触れると衝撃が大幅に緩和されることに気づいた。

40年以上生きてきてようやく気づいた。他の人にとっては当たり前なのかしらんが、自分にとっては悟りだ。ノーベル賞だ。

 

あんなにこわくて仕方なかったバチバチくんが何でもなくなった。人間として一皮むけた気分だぜ。

 

誰もいないのでとりあえずローラー

3本R: L2 40min、TSS 31

f:id:taisakovic:20210112203748j:image

40分くらいしたら家族が帰宅。

 

昼食に隼人のなすの華へ。

3年ぶりくらい

f:id:taisakovic:20210113105144j:plain
唐揚げ定食
f:id:taisakovic:20210112204123j:image

ボリュームも味も◎

振興券早く使わないと行けないけど、世間を見ていると外食ももうしばらくは控えようかなと思う。

 

人が少なかったので鹿児島神宮

家族は今さら初詣。
f:id:taisakovic:20210112203940j:image

小銭がなくておみくじ引けず。運は自分で切り拓くものさ。

 

お清めの杓子もなくなって普通に水道水で手を洗う時代になった。

 

帰宅後息子とサッカー

睡魔に負けて1時間昼寝

 

起きてがんばってジョグろうと思ったが雨が降り出す。なんとなくホッとして昼寝継続。

 

しかしすぐむすこ氏に起こされポケモンカード

夜もグッタリ。2日間寝不足だともたない。

22時就寝。