練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

ラン 8km、寒波と降雪

2021/01/08 金曜日

7時起床

-3℃。めちゃくちゃ寒い 🥶🥶🥶。

 

54.5kg、体脂肪率 9..0%、筋肉量 47.1kg

今日からこどもも始業。

 

溝辺に車を取りに行く予定だったが、10時で姶良4℃、溝辺-1℃とラジオで聞き断念。

よめ氏と車で取りに行く

ほんとに溝辺は0℃で雪が舞っていた。

 

溝辺には、「瀬間利で雪が降る」と言い伝えられているらしい。瀬間利というのは、加治木から上がってくると、溝辺の入り口になる。加治木ふ化場🐣のあたり。

確かにここを境に気温が1、2℃下がる。

 

大寒波でなかなかない寒さ。去年雪降ったっけ? と思ったら2020年2月下旬に積もっていたらしい。

鹿児島で氷点下ってほとんど見ない。あっても1月末くらい。

 

こんなに寒いのに、空気が乾燥しまくって洗濯物が凄まじい勢いで乾いていく。

 

午後は公園で凧揚げとサッカー。

家から出た瞬間、凧あげてるバカ息子😩🤬👹

電線ーっ!!

道路ーーっ!!! 車ーーーっっ😤😩

 

さすがに気温2℃で公園は誰もおらず

 

夕方ラン

RUN: Z2、8km、45min、5′30″/km
f:id:taisakovic:20210108200123j:image

まだ全然スピードは出ないけど、11月のときよりだいぶ走りやすくなってきた⤴️

外は0℃で激寒。鹿児島人には痛い寒さ。

少し雪が舞ってちょっとロマンチック😍