練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

むすこT⚽試合 あいかわらずの覇気のなさに母ちゃんが切れた

2024/03/16 土曜日

5時半起床

 

今日はひっさしぶりにむすこTの試合。桜島

 

6時30分前に部室集合

乗り合わせでGO。陸周りで約80分。

 

むすこKは夕方練習なので、妻とKは別行動。

 

溶岩グラウンド。今日は雨降らなくてよかった。

雨の溶岩グラウンドは最悪で、火山灰がユニフォームの隙間に入り込んでぜんぜんとれない。

最近は土を入れ替えたそうで、だいぶマシになったらしい。



むすこTは1,2試合目は前半出場。2-4-1のCB。

2バックの1人とか胃が痛くなる。

幸いとても押し込む展開になり シュートはほとんど打たれず。

 

むすこTは飛んできたボールを蹴ってばっかり。なんにも考えてないつまらないサッカー。

 

途中で諭そうとも思ったけど、変にボールを持って奪われて失点する未来しか見えなかったのでやめた。

妻の視線がとても怖いので少し距離をとった。

 

3試合目は強豪チーム。その後このチームが優勝した。

むすこTは左SH。

あいかわらずの低調なパフォーマンス。

全くボールに絡んでない。ボールばっか見てどうすんの

立ち位置も悪ければ、ダッシュもせず右往左往している。

5分ほどで交代。監督はよく使ってくださったなって思うくらい。なんにも成長してない。

 

相手チームは守備への責任感が強く、インテンシティも高い。

全く好きなことをさせてもらえずけちょんけちょんにやられた。

 

Tよりちょっと先に入団した子は、センターに入ると、持ち前のフィジカルを存分に発揮していたのが新しい収穫だった。box to boxでプレーできる子。ヘディングも強い。高さは一人で支配してた。すごい✨

 

早い時間に敗退したので、思ったより早く帰れることになった。

帰りの車は足の匂いでメチャメチャ臭い😵誰だ靴脱いだやつ!っていったら、すね当ての臭いらしい。

うちはシンガードは洗濯機に突っ込んでます。

 

むすこTに帰ったら走ろう!っていったら、疲れてるのに走れるわけないって逆ギレされた😣

帰りの車ではあんなにやかましかったのに。。

総出場時間25分くらいでしょ?

 

くやしくないのかな?

走れないとこの先辛いと思うんだけど。。。

 

Kの迎えついでに練習をちょっと見て、Tにボール蹴ろうと言われたので、疲れて走れないんでしょ?と返り討ち。今日の試合はあーだこーだと話す。

 

帰ったら、まさかの母ちゃんが自分の10倍増しで同じ話する。圧は1万倍くらい強い。

体育会系妻には、一生懸命が伝わらない、負けても下げられても悔しくない、努力しないっていうのは絶対にダメらしい。

 

まあ自分でがんばるって言ってるんだからがんばってください。