練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

Happy Birthday to You独唱。⚽練習試合

2024/03/17 日曜日

7時起床

今日は指宿へ

 

7時50分出発

 

 9時20分着

指宿フットボールパーク

多目的広場。

多目的広場と言いつつ、大人のサッカーコート1面作れるし、冬でも枯れない天然芝ですごくきれい。

 

今日に限っていえば人工芝のほうが良かったが。

 

今日はひさしぶりにむすこKの学年の試合だが、人が足りないので、半分は1個下の学年。

 

12時の時報がHappy birthday to you。

チームメイトの子が突然大声で歌い出した。ほんと大声。しかも一人で🤣。

最後に「dear K~🎉」

Σ(・ω・ノ)ノ!えええええぇぇ!?

 

むすこKの誕生日知っててくれたみたいです。

ありがとう。おじさんとってもうれしかったよ🤩。K本人もきょとんだった。

おじさんは一昨日までは覚えてたけど今日は忘れてたよ。

 

今日は雨、強風。昼からより一層土砂降り、強風。

これだけ雨降っても水たまりの出来ないグラウンド、最高かよ。

 

3試合目後半はみんな足が止まる。4試合目は親もこどももやる気なし。

戦意喪失してガンガンやられてる。早よ終わらんかな

Kはメガネが雨でぬれまくって続行不可能。前半で上がり

低体温でガクガクしてる。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

帰りに喜入の道の駅で温泉に入る。

なかなか消毒液が濃い。

 

帰ってからケーキを取りに行く途中、兄に、弟のこと、どう思ってるの?

って聞いてみたら、

「サッカーの時はうざい」

ーなんで?

「自分より上手いから」

・・・認識あったんだ・・・

ー普段は?

「仲良かったり悪かったり」

ーかわいい?

「かわいいとは思わない。」

だって。いざ聞いてみると面白い。

 

誕生日ケーキの前でうれしそう。おめでとう。
f:id:taisakovic:20240321172852j:image

Kのランドセルの中身が汚い・・・汚すぎる

今年のプレゼントはドッジビー