練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

梅雨入り。県大会

2024/06/09 日曜日

 

小雨

6/8九州南部は梅雨入り

 

今日は指宿でむすこTの県大会初戦。

むすこKは昨夜の熱がウソのように下がり、元気

さすがに連れていくわけにはいかないので、祖母宅へお願いする。

 

10時出発

下道。 トラブルあり12時過ぎ着

 

14時から試合 風は強いが幸い雨は上がった。芝はウェットだが、さすが指宿、水たまりゼロ。

しかも小学生のために天然芝を用意してくれるあたりいまのこどもはほんと(以下略)

 

むすこは後半残り10分で出場。(20分ハーフ)

いつになくダッシュしてた。

1本いい連携からダイレクトでラインブレイクに合わせた。

点には繋がらなかったけど、矢印の反対に動いて、かつ、ダイレクトでリズムを変えたよいプレーだった。親的にはこれで晩ごはん食べれるくらいだった。

それだけだったけど

 

チームは無事に勝って2日目へ

 

Tのおともだち、我が夫婦のアイドルは、たまたま同じ会場でTの次の試合。

サイドハーフで出場し、素晴らしい守備対応でピンチをしのぎ、同点の起点となり、後半からはセンターにコンバート。

もはやうちはキュンキュン。

 

しかし、後半開始直後で試合がほぼ決まり、Tのチームの監督が「どら、帰っど」と鶴の一声。もっとみたかった。

推し活楽しい。

 

130チーム以上出場するので今日はほとんどのチームが1試合だけ。

いって帰って18時半。疲れた。