練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

3日間 お仕事。⚽試合

2024/03/18-20 月-金

そこそこな3日間。平和に過ぎてよかった

3/20は祝日でこどもたちはまたも試合だったらしい。

各地で卒団生のお別れサッカーがあったのだと。

 

むすこTは1点決めれたらしく、とてもうれしそうに話していた。他はどうだったのか怖くて聞けなかった。楽しそうだからよいのだろう。

 

妻はむすこKの方に同伴。

今日のトーナメントはひょっとしたら優勝するんじゃないかと、父兄は皆期待していたが、同い年のエースは😷、1学年下のスーパーも🤕と、面子が揃わず。3人は1学年下の子というスカッドだったが、なぜかそれでも期待していた。

しかし現実は甘くなく、2回戦で今まで負けたことない相手に総くずれしたらしい。

 

1点が遠かったと。母的に及第点な1日だったらしいが、その1試合はボーッとして決められた後で、ミスが怖くなって更に縮こまったらしいと。

 

闘志のないところを母ちゃんにしこたま言われたらしく、泣いていたらしい。

 

誰もCBする子いないので消去法的にKがCB。

 

自分でも向いてないというが、父的にもそう思う。

そもそも絶望的に小さいので、平面勝負の今はよいが、先々絶対通用しない。色々覚えるのにはいいかもしれないけど。

負けてもいいか、試合でなくてもいいならしなければいいし、それが嫌なら頑張るしかない。

 

まあでも今日は足裏ストップやらず、ちゃんとターンしたらしい。意外と誰も追ってきてなかったって。そうだよ。足裏で止めた頃にちょうど追いついて取れらるんだよ。

 

そもそもなんでこんなに期待していたのか自分でもわからない。勝手に信じ込んで勝手に魔法が解けた。むすこよ勝手に過度な期待してすまんかった。