練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

⚽試合

2024/03/10 日曜日

6時起床

1℃🥶 3月というのに寒い

 

今日はむすこK 大会。

他のクラブチームさんが主催してくれる、いわゆる冠大会

 

今日も1個上のカテゴリー。

Kの学年は全員招集。

2個上のお兄ちゃんたちもカツカツなので、1個上の子の半分はいつももう1個上に呼ばれるが、今日は呼ばれず。

2個上の子たちはギリギリの人数でやるらしい。

 

死ぬ気で走れと監督のメッセージなのだろう。

 

そういうわけでKの出番はないに等しい。

 

今日は5m以内のパス禁止な!!って言っといた。

1m隣のやつにパスされても困るでしょ。その癖直しなさい!!

 

都市農業センターは菜の花が見どころを迎えている。

日差しがあって寒くない

朝はベンチコート着てるので、服のチョイスが難しい

予選パート2試合

2試合目後半、1−0なのに、Kの学年を一気に3人交代。

3−3−1の右ハーフ。アタッキングサードでボールを奪えることだけはこいつのいいところだ。

前よりは開いたり絞ったりするようになったのではないか。

まあ評価するほどプレー時間もない。

 

準決勝はわりと差のある展開になったので、後半からKの学年も使ってもらえた。

まさかの2−4−1のセンターバック

 

もう一人のCBのお兄ちゃんは大きくてカバーもしてくれるし頼りになる。が、相棒がKでほんとに大丈夫なのか?

 

案の定、SBの癖が抜けずに開き気味。

中割られるなよ゙!

 

ボール持ったらどこまでも持って上がれ!! けしかけろ!!!怒られんから。とは言っていたが

2バックでまさか最後尾からドリブルしだすとは思わなかった。

自分が言った手前、何も言えないけど、ちょっとはTPOというものを考えような。

 

本人いわく、狙ってパスしたというアシストが決まって機嫌がよさそうだった

 

決勝はl出番なし。

 

むすこKのチームは闘争心なのか何なのか、乱戦や混戦になると強い。回されると後半足が止まってやられることが多い。

 

今回は相手が殴り合いに乗ってくれたのでかなり押し込んでいた。相手の監督さんはとにかくボールを落ち着かせて握れってずっと声をかけていたけど抜け出せなかった。

 

勝つということはよいことです。

昨日までの怒りが吹き飛んだ。

 

なんてことはなく、、まだ腹の虫は収まってないけどな。

副賞で10kgの水をもらって、300mくらい先の駐車場まで登ったら、息がぜーーぜーになった。運動不足だ。

 

ケッカハヨカッタケド疲れた😵

 

ろくすっぽ休息も運動もせず1週間が終わってしまった。