練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

ミッション3日目 練習試合

2024/03/03 日曜日

5時半起床。

-1℃。めちゃくちゃ寒いやんけ。

 

野郎生活プロジェクト 3日目。

朝は米炊いておにぎりオンリー。

 

だんだん品数がなくなっていく。

母ちゃんいないとこうなるんだぞ! って言ったら、ほんとに無言だった。母を大事にしろよ!

 

今日はというか、今日もむすこKの練習試合。

なんとかKの分だけ弁当を用意して、7時すぎにやっと出発。

せめてKがさっさと自分で準備してくれたら早いのだが。

 

クラブチームでは自分のことは自分でしなさいが方針だが、だいたいの家庭では親が手伝ってるらしい。

だってそんなに待ってられないし、怒鳴らないといけなくなるから。

そういうわけでうちは朝から怒号が鳴り響いてる。

 

車中では今日もなんとかモチベーションを上げる努力する。

車中で声出し!!

っていう話を他のお父さんにしたらけっこうウケた。だんだん増えるはず✨

 

今日は川内川宮里公園。

寒い日に寒いところで試合。

幸い日も射してそんなに寒くない。

まあ走り回るこどもにはあまり関係ない。

 

今日は1個上の学年のお兄ちゃんたちと3チームでひたすらゲーム。

むすこKはあいかわらずラインガン無視して下がったり、サイドハーフと動きがかぶったり。

1年間ずっと言ってる気がする。自分もよく付き合うわと思う。

まあでもいろいろポジション回してくれたのでよかった。

 

父とむすこTはほっともっと弁当。

持久力つけさせたいのがなかなか走る気になってくれず、しょうがないのでひたすら1対1をする。

親子でゼーゼーいってる。

 

ドリブル得意じゃないけどだんだん楽しくなってきた。これでまわりが見えれば、父はまた一皮むけそうなんだが。

 

帰りの車でKが「2回だけどちゃんと声出した。今日は8本中6本出してもらえた🤩」と喜んでいる。

「練習したこと試したかったけど、試合だからやめちゃった」

って。

 

おい、K、今日は練習試合だぞ!! いろいろ試さなくてどうすんだよ👹👹👹

いいか、公式戦で使ってもらえないのに、練習試合だとたくさん出してもらえるって意味わかるか? こいつやばいから鍛えとかないとって意味だぞ!! 闘え!

 

っていったらすごい顔してた😅

ま、まあ声出さないよりはよかったかな。ってよくわからないフォローして。

 

文句言わずについてきてくれるTには感謝している。

 

帰ってごはん作るのがじつにしんどい。こどもは言うこと聞かないし。洗濯して皿洗って寝つかせたらもう日が変わりそう。

妻がいないといろんな意味で生きていけない。