練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

お仕事3日間、🚵‍♀45km,、出戻りロードバイク、微妙な気持ち

2024/03/04 月曜日

5時40分起床

米が切れた😱

 

今日はパンとレトルトのコーンポタージュ。

朝食これだけになってしまった。自分はよいけど、こどもの栄養は大ピンチ

 

いつも遅いKが、今日はさっさと7時20分すぎに出ていってくれた。

掃除機かけて、皿洗って、ゴミ捨ててお仕事へ。

すでに朝からヘロヘロしている。

さいわい、仕事は緩やか。お昼休みも取れてよかった。

 

夜に妻と電話。1時間くらいしゃべっていた。

コンペティションは満足できたらしい。

よかった

 

2024/03/05 火曜日

雨☔雨で仕事少ないだろうと油断していたら普通に忙しかった。

 

夜もたいして寝れず

 

 

2024/03/06 水曜日

あまり寝れずきつい

昼休みも食事時間くらい

水曜午後は疲労ポンコツ。間違いも多い

他のスタッフのおかげで生きていることを実感する。

まあでもやらかさないように自分でも気をつけないと。

 

 

2024/03/07 木曜日

6時半起床

7℃。寒いようなそうでもないような。

久しぶりに裏庭を見たら草がびっちり生えている。

芝生の薄いところは代わりにクローバーが繁殖している。

塀のせいで日あたりが悪い部分があってなかなか芝が増えない。

そろそろ芝植え替えようかな。

 

外をを見ると山桜が咲いている。

だんだん春が近寄ってきている。

 

ホワイトデーのお返しを買いに山形屋へ。

でもそんなにチョコ、もらったっけ?と思ったら妻以外にくださったのは、近所の奥さんだけじゃないか。

まあでもみんな妻に良くしてくれるのでお礼を買いに行った。

 

しかしまだフェアもやってなく、来るのが早すぎたか?

僕が毎年買うのは同じものなので、特に悩むこともなく数買って帰宅。

 

時間があるので1月31日以来の外チャリ。

0: 45km、1時間56分、23.5kph、611m UP、TSS132
f:id:taisakovic:20240307170457j:image

遅かろうと速かろうとここを走ればTSS 130-140というのはかわらない。

最高のパフォーマンスを残したいと、一念発起して購入したハイエンドバイクは、買って1年4ヶ月。ただの宝の持ち腐れ。すでに発売から5年経過しただの旧車。せっかくのきれいな塗装も飛び石などでちっちゃな傷がつく。

こんなことになるなんて思いもしなあったなあ。

 

たまにしか乗らないので乗ればきついし、坂は超えられない。寂しいもんです。

 

ひさしぶりにn&nでランチ。

チョコマカダミアのパンがとっても美味しかった。

また食べたい。もしかしたら以前食べたかもしれない

 

帰ったら、思いのほか早く妻が帰ってきてゆっくり出来ない。

眠い。

寝ようとしたらむすこが帰ってきたり、むすこが帰ってきたり。

落ち着こうとしたら、むすこのお友達が迎えに来たり。

 

ようやっと寝ようとしたら、おもむろに確定申告を始めた妻が発狂してちょこちょこ声をかけられる😮‍💨

 

そういえば去年、来年は僕が確定申告やりますって話になった気がするけど、そこは触れずにそっとしておいた。

 

話しかけられるくらいマシかなと思うようにしよう。

 

そしたら今度はまさかのお嫁に行ったORBEA Onixが帰ってきた。

友達と往復200kmとかして楽しかったらしいが、後半は学校が忙しくてあまり乗れなかったとか。

4月から就職で大阪に行くらしい。バイク持っていったら?といったけど、仕事に集中するし、一人暮らしでケガしたらって、おかーさんが心配らしい。

 

結局そんなに長く乗れなかったので、両親からしたら新車買わなくてよかったし、本人も楽しかったって言ってくれたのでよかった☺️

 

しかししかし、今さら帰ってきてもなんだかよそよそしい気持ち。一時期はロスだったが完全にふっきれている。

 

気持ちのない昔の恋人に言いよられてもなんだか困る。

どうしよう。月50kmしか走らないのに自転車3台あってもしょうがない。

 

そうしている間にむすこTの迎え。

帰ってきたら今度は妻が相続した山林が道路計画にかかるらしく、境界の立ち会い確認に業者の方がいらっしゃって。

県から文書が送付されているらしいが届いてない。ここ最近の登記変更で来てないのでは?ってことだった。返事もないので、家を探すのも大変だったらしい。ごめんなさい。

でも探すとたどり着くのか😲

 

そのうち今度はサッカースクールのお迎え。

バタバタして、16時に始めた我が家の二槽式洗濯機は19時過ぎにようやく終わった。

 

もう全自動洗濯機にしてほしい。

半分は洗濯するの僕だし。

 

普段はない来客がまとめて来て疲れた。