練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

🏃8km、☔ZWIFT10分、【アイガード】SWANS EYEGUARD SVS-600N-ZBK

2023/03/09 木曜日☔

4時半目覚め。こどもがションベンくさい。

いつになったら治るのだろう。

 

5時半からラン

 

JOG: 8km、44min、5′31″/km

f:id:taisakovic:20230309095444j:image

ピッチ 180、上下動 8.6cm、GCT 210ms

 

朝ランは走り出してしまえば非常に気持ちよい。

 

むすこKが最近特にひどい。

何もしない。

なにか言ってもイヤとムリしか言わない。話にならない。

あまりに動かないので今日は、カバンと着替えごと外に放り出されていた。

 

今日は雨予報だったので早朝出かけようと思っていたが、

昨夜寝る前に珍しく妻に洗濯物を頼まれたので断念。

そう、いつも家事は頼まれることはない。

あくまで自主的に自分がしていることなのだ。

 

空気ってこわいね。

 

しかし8時には雨が降り出したので結果的に自転車乗らなくてよかった。

 

ホワイトデーのお返しを買いに行く。

チョコなんてほとんどもらってないが関係なくお世話になっている方々へ届けるのだ。

 

本屋によったり、スポーツ店でランT買ったり。一人だとなかなか有意義。

 

14時半くらいからZWIFT始めたら風神様がYUMIと走ってたのでジョイン。

しかしそれもつかの間。

お子さん帰ってくるから上がってしまわれた。

 

おかげで我が家ももうすぐKが帰ってくることを思い出す

しかもあいつ、怒って出ていったので傘持ってない😱

 

しぶしぶ雨の中歩いて学校まで迎えに行く

 

が、むすこKに会わないまま学校に到着。

下駄箱には上履き。

 

どっかですれ違って家で鍵を開けられずに困っているかもしれないと、走って帰る。

家についたらすでにKは帰宅しており、妻が帰ってきて鍵を開けていた。

 

こんな時に限ってGPSの電池が

 

 

訊くとお友達と帰ったので違う道を通ったらしい。

おまえふざけんな👹👹👹と父キレる。

ちゃんと通学路帰ってこい!

 

 

Kのスポーツ用メガネきた。

SWANS EYEGUARD
SVS-600N-ZBK

という商品

クッションが分厚い

横は見えなさそうだがどうなんだろう?

なんでこれにしたかというとググっても近場で売ってる情報がこれだけだったので。

度数がわかれば楽天などで作ってくれるお店もあるようだ。

 

スポーツできるようにこんな商品が出るなんて時代が進んだなあ

と思う一方、普通のメガネは危ないのでダメなんて言われちゃうので、それはそれで思うところがあるが、他の子にも被害が及ぶと大変なので、周りはそうなるのも致し方なし。

 

自分はド近眼で、ガラスレンズのメガネでソフトボールしてたから、よくぞ無事ですんでよかった。

 

夕方からちと体調が悪く、寒気がするのでその後はZWIFTせず就寝。