練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

2日間 🏃、お熱🤒

2024/02/24 土曜日

☁曇り

妻が買い物に行くと言っていたのでいそいそと家事するが

体調不良で寝ると。結局動かず。

最近見こういうの多い。

 

昼になってようやく復活

ひさしぶりに夫婦でランチ。DANTE

DANTEもひさしぶり。ハンバーガー以外のメニューも増えているが滅多にこれないので、ハンバーガーしか選べない。

昼過ぎにこどもを迎えに行って

むすこK 練習

 

その前にグラウンドで中学生の試合をしていて、F氏(むすこさん中学生チーム)の車を見つける。

奥様がいたので馴れ馴れしく話しかけてみるが、父ちゃんは朝から意気揚々と霧島1周しているらしい。

 

昨日のお友達に会えた流れでまた会えるかと思ったが、そういうものでもないらしい。しかしなんのフラグなのか・・・。

 

練習中に🏃12km

 

RUN:12km、65min、5′20″/km
f:id:taisakovic:20240226230257j:image
日曜日は3on3のカップらしく、その練習。BチームのKはけちょんけちょんにやられている。もっと考えような!

 

妻はフラダンス

こどもをごはんたべに連れて行ったが突然ひどい寒気。気持ち悪い🤢

 

帰ったら37.8℃😱

またか

 

寝たいけど、こどもが全然明日の準備しない

寝たいけど、こどものユニフォーム洗わないと

 

妻が帰ってきたら寝かしてくれた。

 

明日は具合悪かったらこどもには申し訳ないが、試合休もう

 

2024/02/25 日曜日

 

7時起床☔

36.8℃ ウソみたいにどうもない

昨日のなんだったの?

 

行く気ゼロだったがむすこKの試合に行くことに

 

小林市野尻まで 1時間強

雨は止んで人工芝はドライ。まわりはウェット。

11℃だったが湿気のせいかぜんぜん寒くない。お日さまも出て20℃近くまで上がる。寒くなくてよかったけど暑いのも寒いのも準備するので荷物が多い。

 

3on3形式。45分間で

2分毎にどんどん負けたほうが入れ替わる。

 

なかなかチームの色があっておもしろい。

やたらキープ力のある子が支配するところもあれば、よく動いてボールを回すところもある。

 

主催のチームはやっぱり慣れてる感じ。

 

むすこKのチームはひたすら潰す→カウンターというか即シュート。パスはしても1本というゴリゴリの肉弾戦。

 

戦術?が意外とハマって2位上がり。2位パートで優勝。すごいじゃん。

コートが狭いのでそんなにキープできないし、ゴールが小さいと守りこまれるとつらいので、狙ったのかどうかは別としてよい判断かも。おもしろくはないけど。

Aチームの子たちは少ないタッチでよく走ってボールをつなごうとしてた。こっちのほうが観ていておもしろい。1位リーグで強度も高かった。

スタイルの違いなのか、Aチームの子たちはかなり疲れていてBチームはそうでもないのがなんだか腑に落ちない。

 

最終的には放り込まれたり抜け出されるのを嫌ってゴール前に1人置いて、2人で動き回るチームが多かった。

ゴールキックは相手に取られるとかなりリスクでみんな強く蹴るようになった。

 

子どもたちがルールに適応していく様は面白い。

 

3対3の詰まるところはいかにして2対1の状況に持ち込むかであるはずだ。

みんな出れるしボールに触れるしよい試みだと思う。

 

14時半には終了

思ったより早く終わってしまった。

 

道の駅のじりで温泉に入って帰る。なんかちょっと中途半端な時間。帰りに焼き鳥買って

運転がものすごく眠い。温泉ヤバい。

 

夜はやっぱり疲れて寝落ちた