練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

むすこ⚽試合

2023/12/23 土曜日

5時半起床。−1℃

今日はむすこK、大崎町で試合。2days。

道中−4℃

81km、80分。 8時半 0℃

駐車場が狭くて止めるのに一苦労。

幸いお日様が出たのであまり寒さを感じず

 

3試合。出場は2試合目後半のみ。

サイドバックで無難に過ごしてた。

 

 

2023/12/24 日曜日🎄

 

今日も大崎で試合

 

駐車場問題がめんどくさいので早めに行きたいが、Kがダラダラして動かない。

3回目で父キレる。今週もキレてしまった。

もう行かない。とまで言った。

妻がとりもって(というか、さらに説教して)、Kが謝ってきた。

しぶしぶ出発

 

結局昨日と同じ時間。でも駐車場はさらにひっ迫。

0℃→日中13℃

 

3試合中出番はやっぱり1試合後半のみ。今度はサイドハーフ

1点決めたと喜んでいた。

 

最近はサイドバックよりもサイドハーフをやりたがることが増えた。ようやく攻めることに興味が出てきた。

でもそんなお地蔵様みたいな動きじゃボールもらえないぞ。

 

そんなKはやっぱり精神年齢が2歳くらい幼いように思う。

ようやくスペースにボールを放り込むようになった。

人にパスしたり、ゴール前に飛び込むのはあと1-2年後だろう。

 

試合後はなぜか公園で練習する。出れなかったので食傷気味なのかな。普段から練習しろよ。

 

クリスマス感のない今年。

ケーキだけが季節感出してる

諸事情で3個。うまいけど腹がやばい