練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

☔、車の点検、試乗、フットサル、jog

2024/02/22 木曜日

6時半起床

ルーチンして

9時からフィットシャトルの点検。

一通り見てもらったら30分待った。

 

あと20-30分で終わりますって。

今から代車借りてもすることないので

 

Z-RVに試乗

2000ccエンジンで電気を作ってモーターで走る。高速はエンジンで走る。ホンダのe:HEV。

乗った感じはわりと自然であまりモーター感しない。

試乗車の実燃費19km/Lくらいでよい。

シートはなかなかよい。車幅が1800mm超えてて大きい

C〜DセグメントSUVはどうして1800mm超えるのか。

見た目エクストレイルのほうが好みだけど、高い。

フォレスターは好きだし、アイサイトはよいが燃費がいまいち

 

通勤距離が長いので、次は燃費が良くて静かで振動の少ないゆったり乗れる車がいいし、高速が楽で、人をはねたり先行車に突っ込んだりしない車がいいなと思っているが、そうなるとロードバイクが乗らない🤔

なにより妻の財布の紐が固すぎる。

結局何も進まず。今度はエクストレイルも見に行こう。

 

雨で⚽スクール休み

タイミングよく

クラブチーム自主練フットサル

むすこTも来ていいよって言ってくださった。ありがとうございます😊

 

父も参加

なんだかひさしぶりでボールが真っ直ぐ飛ばない😫

そして小学生はなんとかなるけど中学生には敵わない⤵

大学生はさすがで、中学生がついてても平気でボール要求してくる。後ろ向いたまんまで受け取って何ごともないように前向いてる。こっちはビビるのでパスがずれますがな。ちょっとはもらう前に外す動きしてくれませんかね😅

 

駆け引きもうまいし大人だな~

楽しかった~ 父が。

 

2024/02/23 金曜日

雨で午前の用事は流れる

午後むすこTの少年団、下のクラスの試合の応援。

 

ひさしぶりに自転車仲間に会う

ついでに新しく⚽チームに移ってきた子のお父さんが知り合いで話すきっかけになった☺️

 

夕 むすこKの練習。その間

Tとジョギング🏃 腹が痛いだの足が痛いだの、疲れたとか、とにかくサボりたがる。

 

5.8km、41分、7′01″/km

怒らずなだめすかして持ち上げて。

なんかフラストレーション。

 

 

おいKよ!

NISHIのNじゃないぞ

 

いとこが来るというのでこどもは実家にお泊り。