練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

お仕事3日間、車探し、サッカースクール

2024/04/08(月)−10(水)

お仕事3日間

まあまあ平和。

なんだか腰も調子がよくなってきた

 

2024/04/11 木曜日

まだまだ乗るつもりだったHONDA SHUTTLE

高速道路での飛び石で、窓ガラスが欠けたり、窓ガラスのコーティングが剥離してドアを開閉するたびに粉が舞うので、ちょっと心配になってきた。

 

高速道路が多いので、もっとゆったり乗れて、自動で車間距離守ってくれたり、レーン守ってくれたり、なにより人をはねない車がいいなと思うようになった。

 

休みを使って車探し。

今日はスバルへ

なんといってもアイサイト。

興味があるのはレヴォーグ、フォレスター

スバルの弱点はとにかく今の御時世にそぐわず、燃費が悪い。フォレスターのマイルドハイブリッドなんか屁の突っ張りくらいにしかなっていない。

 

しかし、試乗してみると、シートはコンパクトで収まりがいいし、質感は好み。

見積もりとると予算オーバー😵

 

スバル買うなら中古車か。

 

次にホンダ

ヴェゼルの新車かZR-Vの中古か

試乗したヴェゼルはエントリーグレードでガソリン車、装備もいまいち、乗り心地もフィットと変わらず、買う気が一気に萎えてしまった。ZR-Vは先日試乗しており、見た目はあんまり響かないけど、燃費や乗り心地はなかなかの好印象。上位グレードにはオプションほぼほぼ全部のせなので、スバルより買いやすいかも。

必要なのはドラレコ、ドアバイザー、フロアマットくらい。

 

あとはわが家の大蔵省次第。

 

センターバックがしたくないとブツブツ言ってるむすこKのために、前で使わないともったいないと思われる選手になりなさい、と、新しくスクールを探すことにした。なんて優しい過保護な父なのだろう。

どうせ小学校までのサッカーなので、好きなだけやればよい。

中学校以降はこんな環境ないからな!と言っておく。

 

今日は体験練習。

2時間、みっちり。ずっとタッチの練習。

むすこが珍しく話を聞いているし、(この先も聞いてるかはわからんけど)、黙々と練習していた。

センターバックは嫌だといっても、後ろでウロウロして動かないKは体力切れらしく、80分以降は肩で息していた。

普段ちゃんと走らないからだ👹

 

最近のスクールはホントよくできていて、とにかく褒める、ジェスチャー大きい、わかりやすい言葉とアガる言葉でこどもたちをもちあげる。生活態度やあいさつにも言及するので親受けもよい。ちゃんと一発で名前覚える。

とても商売上手でこちらも乗りやすい。

 

ヘロヘロだけどやってみたいと本人もいうので、前向きに考えよう。

お互いがんばって母ちゃんを説得しような!

そして自分で練習しろよ!