練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

お仕事3日間、なわとび大会、スローパンク

2024/02/05 月曜日

6時40分起床☔

お仕事3日間

 

予想以上に忙しい。

今月イチ忙しかった。

 

9時ー23時。( ´Д`)=3

心折られた。

 

2024/02/06 火曜日

 

昨日ほどはないが、夜寝れず。

疲労蓄積

 

2024/02/07 水曜日

平和だった

書類もなくひさしぶりの定時帰宅。

 

2024/02/08 木曜日

☁。6時起床。

今日はお出かけ〜と思ってセイリョクテキニ家事に取り掛かるが、学校のなわとび大会だったらしい。

 

しかも学年ごとなので、午前と午後に分かれてしまう。😢

出かけられんではないか。

 

ママチャリがスローパンクしていて、1,2日はもつのだけれど、空気が抜けていく。

意を決してパンク修理に挑む。

 

空気を入れて、バケツの水につけるが、スローパンクだけにやっぱりわからない( ´Д`)=3

 

でもシューっと音がするので、これは僥倖に違いないと聞き耳をたてる。

まさかのバケツに穴が空いていた。

プラスチックで劣化したらしい😟

 

しばらくは乗るたびに空気入れるか。諦めて学校へ。

学校周囲の道が狭いので車で行きたくない。

 

むすこKはあやとびや交差飛びは苦手らしい。持久とびと二重跳びに特化している。

去年は2重飛びチャンピオンシップとかあったが、学年が上がると際限なく続けてしまうため時間が足りなくなるらしく、競う感じではなくなってくる。

それでも各種目30秒とべたこの数で点数つけてクラス対抗でコンペティションだった。

 

むすこTも年々なわとびがうまくなっている。

中の上か上の下くらい。あいかわらずの堅実な成長っぷり。

 

長縄じゃないけど、各々飛んで抜けてを順ぐりやって回数を競う種目がこの学校の伝統なのだけれど、こどもたちはとても上手になった。

Tは最初は輪に入っていくだけで半年かかったので、1年生の頃の担任の先生が目にしたら喜ぶかもしれない。

Kは最初は飛ばずに駆け抜けていくなにか別の競技になっていたので、これまた成長したもんだ。

 

それにしても、子どもたち、親を見つけるとうれしそう。

自分はあまり見に来てほしくない子だったので、似なくてよかったー☺️

自分はなわとび苦手だったので、子どもたちが羨ましい。

まあ、運動、音楽は全般ダメだったからうらやましすぎる。