練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

むすこ試合。

2024/04/06 土曜日

5時起床☔

むすこT大会⚽

 

樋脇町 丸山公園。

残念ながら雨。

人工芝は滑りはするが、水たまりもできずすごい。JFA様々だ。

 

むすこKは他の子の弟たちと遊んでもらっている。ヒマだ、腹減った、アマプラ見せろしか言わないので大変助かる。

 

予選リーグ4試合。

最近はなぜか先発で使っていただけることが多い。とはいえ前半のみで交代がほとんど。

代わりなんていくらでもいるので、精一杯走って大丈夫とわかったらしい。

しかし、15分もたないのはいかがなものか?

 

ほとんどサイドハーフのT。だいぶ絞れるようになったし、高い位置も取れるようになった。これで後ろに速ければよいのだがあまり期待しても仕方ない。

このチームは基本1対1重視、キック・アンド・ラッシュのチームだけれど乱戦に持ち込めばなかなかつよい。と思う

 

4試合目が本日の最重要マッチ。

パスサッカーを仕込まれているチーム。

苦しい時間もあるが、好きにさせずパスを回させない。

 

追いつかれるたびにエースが叩き込み最後はエースもディフェンスラインに入り勝ちをもぎとった。

 

このエースの子はプレーでチームを引っ張り、勝負どころを必ずおさえてくるすごいヤツ。いちばん大事なゴールはいつもこの子。

 

そしてサッカー歴1年の同級生がバネがすごい。反応すごいし高さも頭一つ上。エンボマみたい。

今後が楽しみなチーム。

 

終わって17時半帰宅。

妻は職場の飲み会で送る。

それからむすこKの練習試合の迎え

今日はお兄ちゃんたちが守ってくれたらしく、ずっとサイドハーフだったと。

なんか楽しそうだった。

声を6回出したんだって。数え切れないくらい声を出すのはいつになるのか。

 

他のお母さんからはピッチ外ではよく喋ってるのに、サッカー中は静かだねといじられている。