練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

練習試合⚽ 13年ぶりの腸脛靭帯炎

2024/02/18 日曜日

54.8kg

体重増以上に腹が出てる。やばい

 

今日は指宿で練習試合

 

昨日に続いて道中必死にKのモチベーションを上げる。

きついのはお前じゃない、お前の脳みそが勝手にきついと言っているんだ。

そうだおまえは今、Kというロボットを操っているんだ。

後ろに行ったり抜かれたら心配なのはお前だからだ。ロボットなら大丈夫。死なんから。存分に狩りにいけ!

 

どんだけ根性とか一生懸命とか言っても響かないやつには響かない。違う方法でなんとか持ち上げたい

 

が、あまりスットンキョウなことをいうと、

「アホなこと言うな」 「馬鹿にすんな」と、なかなか手厳しい。

 

まあでも演技しろ。今日は強気の演技。声を出せ!!

「フリー!」、「来てる!」、「クリア!」「ヘイ!」「打て!!」を車中、二人で合唱。

 

2月とは思えんくらい暖かい。

約1年ぶりの指宿フットボールパーク

待ち時間が長いのでランニング

せっかくなので魚見岳に登ってみよう

 

RUN: 11km、65min、6′07″/km

f:id:taisakovic:20240218104822j:image

すぐ裏の山なのに5km離れている。

断崖絶壁なので反対側から登る。

裏道から登ったら激坂でとても道が細い。

 

パラグライダー発射場からは菜の花が

だんだん右膝が痛くなって

この感覚は13年ぶりくらいの腸脛靭帯炎😵

あちこち弱ってんな。

 

展望台からは知林ヶ島。陸繋砂州がもうちょっとで現れそう

桜島も見えるし

指宿フットボールパークも見下ろせる。

 

上までサッカーの声が聞こえてきた。

うちの子も上まで届くような声を出してほしいものです。

通知表にはそう書かれているのだから。

 


右膝が痛くて歩いて下る。ほんとに痛い

おかげで1試合目に間に合わず🥲

 

むすこKはまあまあそれなりにがんばっていた

言うとおり前にいたらいいことあるだろ。

お前は足が速いんだから後ろにこぼれても間に合うんだ

 

前にいれば相手も後ろに下がってくるんだ。お父さんも人に教えてもらったんだぞ。

 

あれだけ車中でシャウトしたのに試合中はサイレント。

最後の試合はGK。

彼なりにがんばってたけど2失点。流石に堂々とは逃げなくなった。

パントキックは意外とうまくなっていて安定してたが、

4本目のキックがまさかのつま先にペチョっと当たり、

 

油断して前を向いていたセンターバックの上級生の横をポロロンと通り過ぎていった...

 

そしてボールは相手にわたりダメ押し。( ´Д`)=3

どうも愚息がすみません。

 

またがんばろうな!

 

むすこTはおともだちのご両親にお願いして⚽スクールのカップ戦。

母は鹿児島市でフラダンスだったので途中まで一緒に行って、そこから人生初の一人で市電乗車。

 

隣のおっちゃんにイオンはどこで降りたらいいの?って聞いてしまったらしく、1個前の電停を教えられたらしい。

母ちゃんから郡元で降りろと言われてるんだから言うこと聞けよ!

 

せめて、知らないおじさんじゃなくて、車掌さんに聞けよお🌋

 

幸い道を間違わずにたどり着いたらしい。

 

電停で待っていてくれたおともだちのお父さんは、待てど暮らせど現れないTが後ろから現れてびっくらこいたらしい。

どうも愚息がすみません。

 

試合はなぜかキーパーしてわりとガンバッたらしく、優勝はできなかったけどMVPをもらったらしい。コーチと仲いいからな。

 

なんかすごいうれしそうだった。

最後にもらえてよかったねって言ったら、ニガムシを潰したようななんとも言えない表情をしていた。続けるのかな?

 

ひとらよくにていると言われる兄弟だけど中身はぜんぜん違っておもしろい。足しても掛けてもまともな1にはならないけど。

 

ああ膝が痛い。