練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

🚴1時間、🏃30分、授業参観、サッカースクールに思う、

2024/01/18 木曜日

 

6時半起床

10℃と暖かく湿った空気。

玄関の梅の花が咲いた。新しい枝に蕾がつくようだ。

木曜ルーチン後

 

0: 29km, 1時間3分、201m UP、TSS120
f:id:taisakovic:20240119122008j:image

雨が降りそうなので1時間ほどで切り上げる。

ポツッと降ったりやんだり

 

これまたひさしぶりに、別のバイク。

シマノの電動はよくできているが、あとほんのちょっとでベスト!というセッティングができない。変速だけなら 6800系やR9000のほうがよい。

1時間でTSS120なのだからFTP上がると思ったらまた下がった。

 

ランに切り替えてあと30分運動

RUN: 6km、31分、5′10″/km
f:id:taisakovic:20240119122016j:image

いつものルートを反対回りしたらとても変な気分。

 

走ってなかったので、うまく上半身を固定できず四苦八苦

走るということは体幹レーニングでもある。

と、思っている。みんなそうですよね?

走ったり蹴ったり、自転車乗るために体幹レーニングするんですから。

 

イオンに行ってミューズリー買ったり無印良品行ったり

無印のそのまま洗濯ネットになるという衣類袋がよいと何かで聞いて買ってきた。

 

百均からしたらだいぶ高いので期待しておこう。

 

午後は授業参観

むすこKはやたら声が通るのでびっくりした

しゃべったらうるさいだろう。

 

これだけ通る声があって、足も速くてアジリティもある。

テクニックは磨けばいいとして、サイズとメンタル以外はなかなかよいものをもっているのに、

メンタルがクズなだけでこんなにもサッカーができないなんて、本当にもったいない。

 

むすこTは自分のプレゼンテーションにご満悦だったがひどいものだった。この自己肯定感はどこからやってくるのか?

 

兄弟逆じゃないか?

 

夕はサッカースクール

キャンペーンの影響か、営業努力か

受講生が増えた。

 

増えすぎて20人超え。

小学生サイズのさらに半分、1/4面で20人超のミニゲームはもはや養鶏場。

1年生から6年生までいてカオス。

 

下級生はボールに触れないし、上級生はストレス。

こんな状況だとトレーニングにならないので辞めさせようかなと思っている。