練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

ミッション2日目。鹿児島U観戦

2024/03/02 土曜日

7時起床 ひさしぶりの晴れ☀

 

7時起きて米炊いて、朝食の準備。

昨夜も洗濯したのに今日も洗濯。

こどもに手伝わせようとしたが、何となく不安が大きくてやめた。

リカバリーできるど自分に余裕がない。

 

何も言わせずに自分のことしてくれるだけでよいのだが・・・

そういうわけにもいかず。

 

午前中は用事がないのでちょっとゆっくりと思っていたが、全くゆっくりできず

10時半から1時間だけこどもと公園で⚽の練習。

こいつらすぐにケンカするのでめんどくさい。

 

止めて蹴る練習。次に動きを入れて止めて蹴る練習。

ほんとヘタクソだな。パス転がせよ、浮かすなよ。

きみたちのチームでパスがつながらないのは浮かすからだよ。

 

最後にドリブル練習して

もう11時半。昼食準備して

 

今日は鹿児島ユナイテッドのホーム開幕戦。

フンパツして観に行くことに。

1人で連れていくのは楽ではないが

 

13時前に出発したが、磯が渋滞していて1時間強かかった。白波スタジアムの座席に14時25分着。

 

今日もメインサイドスタンド南側。現在はアウェイチームとのミックスになっている。

九州ダービーとかはホーム席にしときたいな。

 

そして今年からメインサイドスタンド席がせまくなって、今までメインサイドスタンド席だった一部はメインSサイドスタンド席(紛らわしい名前なんだけどこういう表記。わかりづらい(;'∀'))に変わっていた。J2に上がってなかなか商売上手である。

 

今日は、ホーム開幕戦ということもあって7052人だったかな?

バックスタンド側のホーム自由席は満席で、立ち見客もたくさん。

本日はヴォルティス徳島戦。

個人的にはせっかくなので天才・柿谷曜一朗選手を見てみたいところ。

キックオフまで読書(マンガ)をみるむすこ。うるさいよりはよいか。

試合は序盤左サイドを中心にやられまくっていて、我慢の展開、

J2に上がったらがまんが続くのかな?と思っていたが、うまく修正して

前半途中から良い展開に。

後半もいい流れで入ってるように見えたけど、痛恨のPK。

飛び出しの判断が鈍ったなー

 

ションボリしてたが、再度にうまくCBを釣り出して左からのクロスで同点。

トップ下が替わって飛び出しが増えた。

ADにまたも左からのクロスからゴール前混線。

外にこぼれたところを武選手が豪快に蹴り込んで勝ちをつかんだ。

ちょっと目当ての柿谷選手はアディショナルタイムに出場。ヘディング1回観ただけだった。

 

勝って勝ち点3加えることはホントに大事。

 

17時過ぎに競技場を後にして

帰りも渋滞↷

 

18時半帰宅。

米炊いて、ご飯作って、皿洗って、また洗濯。。。

 

明日はむすこKがまた練習試合。

ハードル高い。。。(;´Д`)