練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

週末。初コストコ。🚴

2023/06/03 土曜日

ようやくサッカーのない週末

前日、突然コストコに行くぞと

8時出発と言われていたが結局9時前。

御船コストコ

 

初めてきたがデカい。

物の単位が大きすぎて安いのかどうかわからない。

アメリカ〜ンなお店。

12時回るとお客さんがとても多い。

 

フードコートのホットドッグが180円でドリンクバー付きと超お得。

16時に帰宅。すっかり日が長くなりまだまだ明るい。こどもも元気。

 

公園でサッカー練習。

手抜きでインステップキック蹴ってたらだいぶうまく当たるようになった。むしろマン振りより飛ぶ。脱力大事!

 

でも低い弾道で蹴るのが難しい。低いシュートのほうが入りやすい! と本に書いてあった。

 

こどもの練習より自分の練習している。

 

 

2023/06/04 日曜日

 

6時起床

0: 66km、2時間52分、959m up、ave.23.2kph、TSS 151
f:id:taisakovic:20230608084523j:image

おさそいいただいて

しゃべれる強度で

 

朝はちょっとひんやり

帰ると暑い

n&nによって帰宅

ありがとうございました。

 

その後サッカー応援。

むすこはいっちょん準備してない。

あなたは出ないけどあなたのチームの応援でしょ?

 

 

暑い。( ´Д`)=3

カントクさんが吠えるのも納得してしまう内容だが、強豪相手に勝ち切ってしまった。勝つことはとても大事。

 

で、むすこKはまた練習する気になり午後から公園へ。

ロングパスの練習したいと。

 

ロングパスやゴールキックを後ろへ逸らしてしまいがちなK。

たしかにその練習したほうがよい。

でも、後ろにそらしても怒らずに自分でちゃんと取りに行くんだよ!!って話したけど。

 

3回くらい失敗してまたいじける。。。

根性ぅ👹✊