練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌。復活したっぽいです

ランランチ 6km、【鶏】ゴテツ、むすこの持久走大会

2021/02/12 金曜日

6時半起床

 

55.0kg、体脂肪率 8.9%、筋肉量 47.4kg

むくんでいる・・・

 

息子君は今日は持久走大会らしい。

なぜかイキり込んでいて、幼稚園に送っていくと、駐車場からダッシュして行きやがった。危ないっちゅうねん。

他のお友達もつられて走って行って、お母さん息切らしながらおいかけてきてた。

 

うちの息子がどうもすみません。

 

持久走大会はコロナ流行に伴い、応援は各家庭一人までとなっており、我が家は奥様が応援に行かれました。

 

オマタが痛いので今日は自転車回避。

昼食もないのでお弁当またはランチに行こうと物色。

ランランチという新し気な概念。


RUN:6.6km、39min、5'56"/km、Z2
f:id:taisakovic:20210212124136j:image

乗り込みとピッチを意識してランニング

曇り空で17℃。ちと暑い。

 

姶良平松のテイクアウト鶏料理屋さん 五鉄【ゴテツ】

f:id:taisakovic:20210213083435j:image

お昼と夜に営業されている。夜は唐揚げも部位ごとに種類がある。

お昼は、唐揚げ弁当かチキンカツ弁当


デカ盛り唐揚げ弁当

f:id:taisakovic:20210212124647j:plain

普通の唐揚げ弁当で十分だったかも(;´・ω・)

唐揚げは肉が柔らかく、衣サクサクでとてもおいしい。いや、ほんとおいしい。

 

走って持って帰るのは片腕を振れないので、なかなか体力を使う。

 

豆腐壊さないようにドリフトするよりは簡単かな。

 

あまり汗かかない程度に走って、昼食食べて帰るのもいいかも、

 

息子君は持久走大会は4番だったらしく悔しくて泣いていたそうな。

 

普段から練習しているわけでもないのに練習で勝てなかった子に本番で勝てるわけでもないよね、とちょっと厳しいことを言ってみたが、現実逃避なのか適応機制なのかどうなのか分からないが、突然公園で遊ぶなりサッカーをしたいなりと意味不明の言動を繰り返していた。

 

言ってもわからなければしょうがないか。

ヤル気マンマンで負けて帰ってきてションボリしてちょっとかわいいところもあるのだが。

 

自分の小さい頃から考えると4番だなんて羨ましくて仕方がないけどな。

 

夕からお仕事63時間。まあまあ平和。